欠航についてのご案内|ビッグホリデー

50年以上の歴史

4,000店向けに企画

欠航についてのご案内

(海外旅行)

交通機関に欠航が生じた場合の対応は、以下の通りとなります。ご出発前に必ずお読み下さい。
※各交通機関とも、欠航決定前にお客様の判断による旅行の取消は、所定の取消料の対象となります。

1.往路(行き)の飛行機便が欠航の場合

●ツアーは原則として催行中止となります。コールセンター(TEL:)までご連絡の上、取り消しの手続きを行ってください。

●ご利用便の変更・翌日への振り替え等は各空港での対応となります。お客様ご自身で航空会社のカウンターにてお手続きをお願い致します。その後、コールセンターまで速やかにご連絡ください。 また、空席状況等により変更できない場合や差額が生じる場合がございますので予めご了承ください。

●欠航により他の交通機関をご利用の上ツアーにご参加いただく場合やご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。

2.往路(行き)の飛行機便が条件付き運航の場合

【条件付き運航とは】天候不良等で、他空港に着陸する恐れのある場合や、離陸後、出発空港に引き返す等の条件を伴って運航する場合をいいます。

●条件付き運航をご了承の上、ツアーにご参加いただけます。他空港に着陸した場合、目的地までの交通費や宿泊の追加費用はお客様負担となります。また、旅行代金の返金はございません。

●条件付き運航を了承されない場合や羽田空港に引き返した場合、旅行を取り消すことができ、催行中止の扱いとなります。コールセンター(TEL:)までご連絡の上、取り消しの手続きを行ってください。