ANA専売店

ビッグホリデー

50年以上の歴史
4,000店向けに企画
  • お問い合わせ・ご予約は
  • 03-3818-6337(関東発) 0570-048-901(関東発以外
  • 10:00〜18:00
    年中無休
よくあるご質問
よく見られている回答
  • Q
    レンタルスキーセット及びボードセットの「セット」には何が含まれていますか?
    A
    レンタルスキーセットはスキー板+ブーツ+ストック、ボードセットとはボード+ブーツとなります。「ウェア」の記載がない限り、スキー及びボードウェアは付いていませんので、ご注意ください。
  • Q
    レンタルウェアにはブローブやゴーグルなども含まれますか?
    A
    レンタルウェアは上下もしくはつなぎのウェアのことをさします。グローブやゴーグル・帽子などの小物類、及びインナーやスパッツ・靴下などは含まれておりませんので、ご自身でご用意ください。
  • Q
    支払い方法を教えて欲しい。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    レンタルは予約が必要ですか?
    A
    レンタルについては予約の必要はありません。但し、レンタルの利用者が10名以上のグループのみ貸出しをスムーズに行うため前もってサイズを伺っております。下記よりフォームをプリントアウトの上、FAXもしくはメールにてお知らせください。 レンタル事前申込フォームはこちらから FAX:03-3818-8693 メール()
  • Q
    人数を入力しても次へ進めません。
    A
    お申込み人数分の空席が無い場合は、次へ進む事が出来ません。別の便やホテルを選択の上、ご予約へお進みください。
  • Q
    座席指定の方法を教えて欲しい。
    A
    座席指定につきましては、各交通機関により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの座席指定ついてをご確認ください。
  • Q
    レンタルスキーセット及びボードセットの「セット」には何が含まれていますか?
    A
    レンタルスキーセットはスキー板+ブーツ+ストック、ボードセットとはボード+ブーツとなります。「ウェア」の記載がない限り、スキー及びボードウェアは付いていませんので、ご注意ください。
  • Q
    支払い期限はいつまでですか。
    A
    ・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。 ・コンビニ決済→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日〜25日前は翌日までがお支払い期限となります。 ・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発24日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    いつまで予約できますか?(予約締切はいつですか?)
    A
    コースにより異なります。詳細はお客様サポート「ご予約の締切について」をご確認ください。(但し、空席がある場合に限ります。)
  • Q
    支払い方法はどのようなものがありますか?
    A
    クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの3通りがあります。金額によりご利用できない支払い方法もありますので、お客様サポート「お支払い方法について」をご確認ください。また、ご予約日からご出発日までの期間によりお支払い方法に制限があります。「ご予約の締切について」を併せてご確認ください。
カテゴリ

webの操作方法について

  • Q
    検索方法がわかりません。
    A
    検索方法は、全部で8通りあります。ご予約に関するサポートの検索方法についてをご確認ください。また、尾瀬・富士山・スキーについては、国内旅行とは別ページとなります。ページ上部のタブで切り替えていただくか、地図の中から選択してください。
  • Q
    検索しても目的のコースが表示されません。
    A
    飛行機便を利用のツアーは、ご出発日から逆算して7日前の17:59までの予約となり、それ以上前の出発日で検索されても、ツアーの表示がされません。出発日を今一度、ご確認ください。フリーワード検索をご利用の際、「カタカナ」や「アルファベット」は全角・半角が一致しないと、コース表示がされませんので、ご注意ください。また、コースコード検索をされる場合は半角で、アルファベットの部分は大文字で登録をしてください。
  • Q
    空席状況を確認したいのですが…。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでも空席照会が可能です。ご予約に関するサポートの空席照会ついてをご確認ください。また、尾瀬・富士山・スキーについては、国内旅行とは別ページとなります。ページ上部のタブで切り替えてから検索してください。
  • Q
    予約の操作方法がわかりません。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでもご予約が可能です。ご予約に関するサポートのご予約方法ついてをご確認ください。
  • Q
    希望のホテルが表示されません。
    A
    宿泊地が複数あるコースは、宿泊エリアをプルダウンで選択していただきます。ご予約に関するサポートの空席照会ついて内の3.ホテルの空室照会をするをご参照ください。
  • Q
    人数を入力しても次へ進めません。
    A
    お申込み人数分の空席が無い場合は、次へ進む事が出来ません。別の便やホテルを選択の上、ご予約へお進みください。
  • Q
    希望の決済方法が表示されません。
    A
    ご出発日までの日数により、ご利用可能な決済方法が異なります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法ついてをご確認ください。
  • Q
    ご予約完了メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、クレジットカードを選択された場合は、カードでの決済が完了された時点で、それ以外の決済方法の場合は、決済方法の選択が完了された時点で、「お申し込み内容お客様控え」をメールで送信しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインbigs.co.jpを受信設定に変更の上、ご利用ください。
  • Q
    コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインp01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
  • Q
    web上で予約の確認をしたいのですが。
    A
    ビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、webでのご予約、お電話でのご予約問わず、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
  • Q
    ID・パスワードを忘れてしまいました。
    A
    会員登録をされた方でパスワードをお忘れの方は、会員登録の際に指定して頂いた「秘密の質問」に回答いただくことにより、いつでもパスワードの確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認する内の2.パスワードをお忘れの方をご参照くださいをご参照ください。
  • Q
    検索方法がわかりません。
    A
    検索方法は、全部で5通りあります。ご予約に関するサポートの検索方法についてをご確認ください。
  • Q
    検索しても目的のコースが表示されません。
    A
    飛行機便を利用のツアーは、ご出発日から逆算して7日前の17:59までの予約となり、それ以上前の出発日で検索されても、ツアーの表示がされません。出発日を今一度、ご確認ください。フリーワード検索をご利用の際、「カタカナ」や「アルファベット」は全角・半角が一致しないと、コース表示がされませんので、ご注意ください。また、コースコード検索をされる場合は半角で、アルファベットの部分は大文字で登録をしてください。
  • Q
    空席状況を確認したいのですが…。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでも空席照会が可能です。ご予約に関するサポートの空席照会ついてをご確認ください。
  • Q
    予約の操作方法がわかりません。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでもご予約が可能です。ご予約に関するサポートのご予約方法ついてをご確認ください。
  • Q
    希望のホテルが表示されません。
    A
    宿泊地が複数あるコースは、宿泊エリアをプルダウンで選択していただきます。ご予約に関するサポートの空席照会ついて内の3.ホテルの空室照会をするをご参照ください。なお、ホテルがクラス受けのコースにつきましては、詳細なホテル名でのお申込みは承る事が出来ませんので、予めご了承ください。
  • Q
    人数を入力しても次へ進めません。
    A
    お申込み人数分の空席が無い場合は、次へ進む事が出来ません。別の便やホテルを選択の上、ご予約へお進みください。
  • Q
    希望の決済方法が表示されません。
    A
    ご出発日までの日数により、ご利用可能な決済方法が異なります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法ついてをご確認ください。
  • Q
    ご予約完了メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、クレジットカードを選択された場合は、カードでの決済が完了された時点で、それ以外の決済方法の場合は、決済方法の選択が完了された時点で、「お申し込み内容お客様控え」をメールで送信しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインbigs.co.jpを受信設定に変更の上、ご利用ください。
  • Q
    コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインp01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
  • Q
    web上で予約の確認をしたいのですが。
    A
    ビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、webでのご予約、お電話でのご予約問わず、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
  • Q
    ID・パスワードを忘れてしまいました。
    A
    会員登録をされた方でパスワードをお忘れの方は、会員登録の際に指定して頂いた「秘密の質問」に回答いただくことにより、いつでもパスワードの確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認する内の2.パスワードをお忘れの方をご参照くださいをご参照ください。

お荷物について

  • Q
    スノーボードの持込料はかかりますか?
    A
    持込料はかかりません。但し、お一人様1個までとなります。
  • Q
    スキー板やスノーボードはカバーをかけなくても持ち込めますか?
    A
    カバーのないスキーやスノーボードはお預かりすることができません。破損を防ぐためにも必ずカバーをかけてください。また、バス会社や当社ではお預かりしたお荷物に破損がありましても一切責任を負いかねます。

お支払いやご返金、領収書について

  • Q
    支払い方法を教えて欲しい。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    支払い期限はいつまでですか。
    A
    ・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。 ・コンビニ決済→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日〜25日前は翌日までがお支払い期限となります。 ・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発24日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    追加が生じた場合の支払い方法は…。
    A
    差額料金のお支払いは、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。銀行振込みの場合は、ご旅行本体をご入金いただいた銀行口座へ、追加料金をお振込みください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    返金が生じた場合の返金方法は…。
    A
    ご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。決済方法などによりご返金方法が変わりますので、詳細につきましては、ご予約に関するサポートご返金方法についてをご確認ください。
  • Q
    領収書を発行して欲しい。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。
  • Q
    旅行会社のカウンターで支払いうことは出来ますか。
    A
    パンフレット掲載コースに限り、ビッグホリデー商品の取り扱いがあるお近くの旅行代理店で、お支払いを頂く事が可能です。なお、WEB限定コースにつきましては、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みいずれかの支払方法のみとなりますので、予めご了承ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    支払い方法を教えて欲しい。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    支払い期限はいつまでですか。
    A
    ・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。 ・コンビニ決済→ご出発まで51日以上ある場合は3日以内、50日〜43日前は翌日までがお支払い期限となります。 ・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発42日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    追加が生じた場合の支払い方法は…。
    A
    差額料金のお支払いは、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。銀行振込みの場合は、ご旅行本体をご入金いただいた銀行口座へ、追加料金をお振込みください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
  • Q
    返金が生じた場合の返金方法は…。
    A
    ご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。決済方法などによりご返金方法が変わりますので、詳細につきましては、ご予約に関するサポートご返金方法についてをご確認ください。
  • Q
    領収書を発行して欲しい。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。
  • Q
    旅行会社のカウンターで支払いうことは出来ますか。
    A
    パンフレット掲載コースに限り、ビッグホリデー商品の取り扱いがあるお近くの旅行代理店で、お支払いを頂く事が可能です。なお、WEB限定コースにつきましては、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みいずれかの支払方法のみとなりますので、予めご了承ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。

こどもについて

  • Q
    小人料金はありますか?
    A
    6歳〜12歳未満のお子様が3名以上1室のご利用かつ大人代金2名以上と同室場合に小人代金を設定しております。また、一部コースでは小人代金の設定のないものや6歳未満でも小人代金をお支払いいただく場合がございます。詳細は、お客様サポート「共通のご案内(注意事項)」をご確認ください。加えてバスにつきましては、安全運行の為3歳以上の方から座席の購入を頂いております。全地区一律往復6,000円となりますが、小人代金の方が割安になる場合は、小人代金にてご購入も可能です。その際、ご利用されないリフト券等のご返金はございませんので、予めご了承ください。
  • Q
    こどもだけでツアーに参加することはできますか?
    A
    申し訳ございません。お子様のみで参加できるツアーは設定しておりません。必ず保護者の方(成人/20歳以上)の同行が必要となり、親権者の方が同行しない場合は同意書の提出が必要となります。
  • Q
    こども用のレンタルはありますか?
    A
    スキー場により取り扱いが異なります。恐れ入りますが、事前にコールセンター(TEL:03-3818-8100/年中無休10:00~18:00)までお問い合わせ下さい。
  • Q
    幼児のベビーカーを持ち込みたいのですが?
    A
    持ち込みは可能ですが、雪道でのご利用は危険を伴う場合がございますので、おすすめできません。また、バスでは荷物スペースに収納することとなり、汚れや破損の原因となる可能性がございます。バス会社及び当社では破損に対する一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スクールについて

  • Q
    スキー・ボードスクールにはいつ申し込めばいいのですか?
    A
    現地到着後、お申込みください。
  • Q
    日帰りツアーでもスクールに申し込むことはできますか?
    A
    ゲレンデにもよりますが、2時間レッスンなどショートスクールの申込みは可能です。現地到着後、お申込みください。但し、渋滞による到着遅れ等により、スクール開催時間に間に合わない場合もございます。その際はご了承ください。
  • Q
    こども用のレッスンはありますか?
    A
    各コースのご案内に記載がない場合は、直接スキー場へお問い合わせください。
  • Q
    出発日を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    コースを変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    飛行機便を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。なお航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    ホテルを変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    人数を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。増員の場合は、空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。減員の場合、ホテルのルームタイプが変更になる事に伴い発生した差額料金は、お客様負担となります。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    参加者を交代したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、手数料1万円及び、航空券を発行している場合は、発券に関わる費用をお支払いの上、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。また航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    予約の取消をしたいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    登録の電話番号・メールアドレス・住所などを変更したい。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。速やかにご変更手続きを承ります。
  • Q
    取消料はいつから発生しますか。
    A
    取消料の発生日はコースにより異なります。ご旅行条件書をご確認ください。
  • Q
    どんな場合に取消料が発生しますか。
    A
    取消料発生日以降は内容にご変更が生じた場合、取消料が発生いたします。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    出発日を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    コースを変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    飛行機便を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。なお航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    ホテルを変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    人数を変更したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。増員の場合は、空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。減員の場合、ホテルのルームタイプが変更になる事に伴い発生した差額料金は、お客様負担となります。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    参加者を交代したいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、手数料1万円及び、航空券を発行している場合は、発券に関わる費用をお支払いの上、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。また航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    予約の取消をしたいのですが…。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
  • Q
    登録の電話番号・メールアドレス・住所などを変更したい。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。速やかにご変更手続きを承ります。
  • Q
    取消料はいつから発生しますか。
    A
    取消料の発生日はコースにより異なります。ご旅行条件書をご確認ください。
  • Q
    どんな場合に取消料が発生しますか。
    A
    取消料発生日以降は内容にご変更が生じた場合、取消料が発生いたします。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。

バスについて

  • Q
    スキーツアーでバスにスキー板・スキーブーツなどを積み込むことは可能でしょうか?
    A
    スキーのバスツアーにご参加の場合、お一人様1セットまで(スキー板、ブーツなど)バスへの積み込み可能です。 スノーボードのビンディングは取り外し、カバーをつけてお持ちください。 スキー板、ストックなども同様にカバーをつけてお持ちください。 バス会社およびツアー会社では破損に対する責任は負いかねますのでご了承ください。 なお、スノースクートはお預かりできません。

その他のご質問

  • Q
    パンフレットが欲しいです。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。速やかに送付させていただきます。また、品切れの等でご送付が出来ない場合もございますが、予めご了承ください。

チケットやその他の発送物について

  • Q
    発送物は何かありますか。
    A
    お電話にてお申込みを頂き、ご出発日まで1ヶ月以上の猶予がある場合に限り、お申込案内を郵送しております。また、ご出発に関する書類発送の有無につきましては、コースにより異なりますので、お申込頂いたコースのご案内(1)をご確認ください。併せまして、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
  • Q
    書類はいつ頃、送付されますか。
    A
    お申込時に郵送する「お申込案内」は、お申込の翌営業日に発送いたします。また、ご出発に関する書類は、ご出発の7日前前後の発送となります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
  • Q
    書類の送付先を会社など、自宅以外に変更をしたいのですが。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。また、お申し出を頂いた日から書類発送日までの日数により、ご変更を承る事ができない場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • Q
    送られた書類が予約内容と異なっています。
    A
    お手数ではございますが、営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。内容を確認した上で、速やかに新たな書類を発送させて頂きます。但し、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。
  • Q
    発送予定日を過ぎても書類が送られてきません。
    A
    お手数ではございますが、原因を確認いたしますので、営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。内容を確認した上で、再度書類を発送手続きをさせて頂きます。また、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。
  • Q
    発送物は何かありますか。
    A
    お電話にてお申込みを頂き、ご出発日まで1ヶ月以上の猶予がある場合に限り、お申込案内を郵送しております。また、ご出発に関する書類発送の有無につきましては、コースにより異なりますので、お申込頂いたコースのご案内(1)をご確認ください。併せまして、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
  • Q
    書類はいつ頃、送付されますか。
    A
    お申込時に郵送する「お申込案内」は、お申込の翌営業日に発送いたします。また、ご出発に関する書類は、ご出発の7日前前後の発送となります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
  • Q
    書類の送付先を会社など、自宅以外に変更をしたいのですが。
    A
    お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。また、お申し出を頂いた日から書類発送日までの日数により、ご変更を承る事ができない場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • Q
    送られた書類が予約内容と異なっています。
    A
    お手数ではございますが、営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。内容を確認した上で、速やかに新たな書類を発送させて頂きます。但し、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。
  • Q
    発送予定日を過ぎても書類が送られてきません。
    A
    お手数ではございますが、原因を確認いたしますので、営業時間10:00〜18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。内容を確認した上で、再度書類を発送手続きをさせて頂きます。また、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。

ツアーキャンセルや欠航について

  • Q
    ツアーキャンセルの連絡はいつ頃くるのですか。
    A
    コースにより、最少催行人数を設定しております。最少催行人数に満たない場合、ツアーキャンセルとなり、ご連絡のタイミングはコースにより異なります。各コースのご案内・ご注意をお読みください。
  • Q
    欠航の連絡はもらえるのですか。
    A
    営業時間内に欠航が決定している場合は、ご連絡をさせていただきます。その他の場合はお客様ご自身で、各航空会社等にご確認を頂いております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
  • Q
    欠航が予め確定している場合は空港や港に行く必要はありますか。
    A
    予め欠航が決定している場合は、空港や港へご足労頂く事はございませんが、午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにコールセンター(TEL:03-3818-6337)までご連絡くださいますようお願いいたします。ホテル等の取消手続きをさせていただきます。但し、各交通機関とも、欠航決定前にお客様の判断による旅行の取消は、所定の取消料の対象となりますのでご注意ください。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
  • Q
    欠航の場合、何か手続きが必要ですか。
    A
    速やかに、コールセンター(TEL:03-3818-6337)までご連絡ください。ホテル等の取消手続き及び、お客様へご返金手続き等のご案内をさせていただきます。(午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにご連絡ください)。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
  • Q
    帰りの便が欠航になった場合はどうすれば良いですか。
    A
    代替便のご案内につきましては、各航空会社で行っております。お客様ご自身にて、ご利用の航空会社カウンターにて振替手続きを行ってください。また、欠航により他の交通機関をご利用をいただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。

バスについて

  • Q
    バスにトイレはありますか?
    A
    バスにトイレはありません。基本的に2〜3時間おきにトイレ休憩があります。
  • Q
    バスは禁煙車ですか?
    A
    全車禁煙車となります。喫煙される場合は休憩時間に喫煙所にてお願いいたします。
  • Q
    集合場所の地図はweb上で見ることができますか?
    A
    はい。web上に掲載されています。下記よりご確認ください。 往路集合場所地図はこちらから
  • Q
    バスの座席は自由席ですか?
    A
    完全指定席となり、バス乗車時に座席表を貼り出しますので指定の場所へご着席ください。
  • Q
    日帰りツアーで宿泊は自分で手配をするので帰りのバス乗車日を変更したいのですが?
    A
    申し訳ございません。復路の乗車日変更は一切受け付けできませんのでご了承ください。
  • Q
    バスの乗車券などは事前に送られてきますか?
    A
    バスツアーのお客様には事前に書類の発送はいたしません。最終集合場所の受付でお渡しいたします。その際、ご予約番号(照会番号)及び代表者名をお申し出ください。
  • Q
    帰りのバス不要です。差額発生しますか??
    A
    当社で扱っている商品は往復セットのツアーでございます。往路か復路のみご利用で、どちらかを利用されない場合も差額はございません。 往復利用と同じお値段となります。 差額が生じなくても復路をご利用されない場合は、こちらへの返信かお電話にてご出発前日の15時までにその旨をご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

プランについて

  • Q
    リフト券付と滞在中リフト券付はどう違うのですか?
    A
    「リフト券付」は1泊につき1日券がつきます。コース内に明記がない限り、1泊の場合は到着日の利用、2泊の場合は到着日+翌日の利用となり、最終日のリフト券はお客様負担となります。「滞在中リフト券付」は最終日までのリフト券がつきます。但し、コースによりナイターが利用できない場合もございますので、詳細は各コースをご確認ください。
  • Q
    同じグループ内で別々のプランを選択することはできますか?
    A
    はい、可能です。レンタルあり・なしなど、お客様のニーズに合わせてご自由にプランを選択いただけます。
  • Q
    レンタルスキーセット及びボードセットの「セット」には何が含まれていますか?
    A
    レンタルスキーセットはスキー板+ブーツ+ストック、ボードセットとはボード+ブーツとなります。「ウェア」の記載がない限り、スキー及びボードウェアは付いていませんので、ご注意ください。
  • Q
    レンタルウェアにはブローブやゴーグルなども含まれますか?
    A
    レンタルウェアは上下もしくはつなぎのウェアのことをさします。グローブやゴーグル・帽子などの小物類、及びインナーやスパッツ・靴下などは含まれておりませんので、ご自身でご用意ください。
  • Q
    マイページのプラン人数の表示がすべて男性になっていますが、大丈夫ですか?
    A
    プラン人数の表示は、すべて男性で表示されます。リフト券の引き換えやレンタルには問題ございませんので、ご安心ください。

レンタルについて

  • Q
    レンタルは予約が必要ですか?
    A
    レンタルについては予約の必要はありません。但し、レンタルの利用者が10名以上のグループのみ貸出しをスムーズに行うため前もってサイズを伺っております。下記よりフォームをプリントアウトの上、FAXもしくはメールにてお知らせください。 レンタル事前申込フォームはこちらから FAX:03-3818-8693 メール()
  • Q
    レンタルスキーセット及びボードセットの「セット」には何が含まれていますか?
    A
    レンタルスキーセットはスキー板+ブーツ+ストック、ボードセットとはボード+ブーツとなります。「ウェア」の記載がない限り、スキー及びボードウェアは付いていませんので、ご注意ください。
  • Q
    レンタルウェアにはブローブやゴーグルなども含まれますか?
    A
    レンタルウェアは上下もしくはつなぎのウェアのことをさします。グローブやゴーグル・帽子などの小物類、及びインナーやスパッツ・靴下などは含まれておりませんので、ご自身でご用意ください。
  • Q
    こども用のレンタルはありますか?
    A
    スキー場により取り扱いが異なります。恐れ入りますが、事前にコールセンター(TEL:03-3818-8100/年中無休10:00~18:00)までお問い合わせ下さい。

催行について

  • Q
    積雪が不十分で催行できない場合はどうなりますか?
    A
    各コースとも積雪不足によるツアーの催行中止の最終決定は原則として出発2日前までに行います。積雪不足によりツアーが中止になった場合は、お預かりしているツアー代金全額をご返金させていただくか、コース(ゲレンデ)変更をご案内致します。コース(ゲレンデ)を変更した場合は、変更後のコース料金・条件となります。詳細はお客様サポート「共通のご案内(注意事項)」ご確認ください。
  • Q
    シャトルバスは必ず出発しますか?
    A
    無料連絡バスは、1名様より出発となりますが、出発6日前までに集客がない場合、道路事情・天候・その他やむを得ない事由により運行を中止する場合があります。中止の場合は、事前に代表者の方に連絡をし、最終集合場所まで直接ご集合いただきます。その際の交通費はお客様負担となりますので、予めご了承ください。詳細は、お客様サポート「バスコースインフォメーション」をご確認ください。
  • Q
    ツアーが中止になった場合はどのように連絡がきますか?
    A
    代表者の方に、お電話にて連絡させていただきます。但し、オンライン予約をされたお客様につきましては、お電話で連絡が取れなかった場合に限り、メールにて連絡をさせていただく場合がございます。
  • Q
    他社のバスでツアーが催行されることもありますか?
    A
    集客状況により他社で旅行企画・運行のバスにご乗車いただく場合もございます。その際、集合場所・集合時間・到着時間が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

宿泊施設について

  • Q
    禁煙ルームを希望します。
    A
    現地へその旨メッセージをお流しさせていただきます。 なお、ご回答につきましては当日現地となりまして、あくまでリクエストとしての受付となります。 確約でのご案内ではございませんので、予めご了承いただきますようお願い致します。 何卒よろしくお願い致します。
  • Q
    早朝に宿泊施設に到着しても大丈夫ですか?
    A
    バスツアーの場合はバス到着時刻に準じます。マイカープランの場合はなるべく朝7:00以降に到着するようにお願いいたします。
  • Q
    幼児施設使用料とはなんですか?
    A
    食事・寝具を利用されない6歳未満の乳幼児の方が施設を利用することにより発生する料金です。幼児施設使用料は宿泊施設により異なりますので各コースをご確認ください。お支払いにつきましては、直接宿泊施設にお願いいたします。また、6歳未満の方でも小人代金をお支払いのお客様は施設使用料はかかりません。
  • Q
    アメニティグッズはどのようなものが付いていますか?
    A
    各宿泊施設により異なります。宿指定プランのお客様はコース内宿泊施設選択欄の「詳細を見る」をクリックいただきますと付帯するアメニティグッズの確認ができます。また、宿おまかせプランのお客様は原則タオルや歯ブラシ等のアメニティグッズは付いておりません。各自でご用意くださいますようお願いいたします。(決定した宿泊施設のHPなどにアメニティグッズの記載がある場合でも付いておりませんのでご注意ください。)
  • Q
    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの予約をしたいのですが…?
    A
    アーリーチェックイン、及びレイトチェックアウトは前もってご予約をする事ができません。コース内に記載があり、当日空室がある場合に限りご利用いただく事ができます。
  • Q
    宿泊施設には駐車場はありますか?予約はできますか?
    A
    各宿泊施設により異なります。コース内宿泊施設選択欄の「詳細を見る」をクリックいただきますと駐車場の有無や料金の確認ができます。また、駐車場の予約は承ることができません。宿泊施設の駐車場が満車だったり宿泊施設に駐車場がない場合は公営や市営の駐車場を有料でご利用いただく場合がございます。予めご了承の上、お申込みください。

新幹線について

  • Q
    新幹線の乗車券はどのように受取ればよいのですか?
    A
    ご出発5日前までに到着するように「ゆうパック」にて発送いたします。受領印が必要となりますが、不在の場合は不在表が投函されますので、お客様ご自身でお受取の手続きをくださいますようお願いいたします。
  • Q
    自由席で予約しましたが、当日指定席へ変更できますか?
    A
    指定席への変更はできません。当社で発行している乗車券及び特急券はツアー用の券種となり、差額をお支払い頂いた場合でも指定席への変更はできません。
  • Q
    指定席で予約しましたが、乗遅れた場合はどうなりますか?
    A
    別の便への振替えはできません。お乗遅れの場合は、実費にて再度ご購入いただく必要がございますのでご注意ください。
  • Q
    自由席で予約した場合、どの新幹線にも乗車できますか?
    A
    自由席でご予約の場合はどの時間帯の列車にもご乗車できます。
  • Q
    JR券が到着した後、急な減員が生じた場合はどうすればいいですか?
    A
    急な減員が生じた場合は、必ずご出発前にJRみどりの窓口にて未使用分のJR券に不乗車証明印を捺印してもらい、ご返送ください。併せて当社コールセンターへご連絡いただき減員の手続きを行ってください。ご出発当日の減員は午前中までにご連絡いただいた場合に限り、取消手数料50%で手続きいたします。またご返金手続きは書類到着後となり、不乗車証明印がないものはご返金ができない場合がございますのでご注意ください。返送先は下記となります。 〒113-8401東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F ビッグホリデースポーツ企画部 宛

搭乗・乗船手続きについて

  • Q
    座席指定の方法を教えて欲しい。
    A
    座席指定につきましては、各交通機関により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの座席指定ついてをご確認ください。
  • Q
    webチェックインは出来ますか。
    A
    webチェックインの可否や方法は、各交通機関により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの搭乗・乗船の手続きについてをご確認ください。
  • Q
    空港や港ではどうすれば良いですか。
    A
    搭乗・乗船の手続きにつきましては、ご出発に関するサポートの搭乗・乗船の手続きについてをご確認ください。
  • Q
    機内に持ち込める荷物の数は…。
    A
    機内に持ち込める荷物の数は、航空会社により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの搭乗時の手荷物についてをご確認ください。
  • Q
    受託手荷物の制限について教えて欲しい。
    A
    受託手荷物の制限につきましては、航空会社により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの搭乗時の手荷物についてをご確認ください。
  • Q
    預け手荷物の受付は何分前までですか。
    A
    預け手荷物の締め切り時間は、航空会社により異なります。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの搭乗・乗船の手続きについてをご確認ください。
  • Q
    機内で食事や飲み物のサービスはありますか。
    A
    各航空会社では、無料もしくは有料にてお飲み物及び軽食等をご用意しております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの機内サービスについてをご確認ください。
  • Q
    幼児や子どもが利用出来るサービスはありますか。
    A
    各航空会社では、お子様連れのお客様へのサービスを行っております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートのお子様連れのお客様へをご確認ください。
  • Q
    空港で車椅子を借りたいのですが…。
    A
    各航空会社では、お手伝いが必要なお客様へのサービスを行っております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートのお体が不自由なお客様へをご確認ください。

変更・取消について

  • Q
    取消料はいつからかかりますか?
    A
    コースにより異なります。詳細はお客様サポート「ご変更・お取消について」をご確認ください。また交通機関の遅延によるお乗遅れの場合も、取消料の対象となりますので、余裕を持ってご集合ください。
  • Q
    変更や取消が発生した場合の連絡方法は?
    A
    マイページからのオンラインキャンセルもしくはお電話、メール()にて承っております。オンラインによる全キャンセル(変更・一部取消はできません)はスキーツアーのWEBからのご予約のみ24時間対応しております。(※新幹線で行くスキー・マイカーで行くスキーでクーポンを発送してしまったご予約はオンラインキャンセルができません)ご予約中のスキーツアーがオンラインキャンセルが可能かどうか、マイページにログインしてご確認いただけます。お電話の場合、コールセンター(TEL:03-3818-8100/年中無休10:00~18:00)へお電話をお願い致します。また、メールでご連絡いただいた場合、営業時間外に受信したものにつきましては、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。
  • Q
    人数の増員やプランの変更で追加料金が生じた場合の支払い方法は?
    A
    クレジットカード及びコンビニでお支払いをされたお客様は、MYページより再度決済のお手続きが可能です。MYページへのログイン方法は「webでご予約内容を確認する」をご参照ください。また、金額によりご利用できない場合や、ご出発日までの期間によりお支払い方法が制限されている場合がございますので「お支払い方法について」および「ご予約の締切について」にてご確認ください。なお、銀行振込みにてお支払いいただいたお客様、及び追加金額等によりMYページからお手続きができないお客様は、所定の銀行へお振込みください。
  • Q
    返金が生じた場合はどのように戻ってきますか?
    A
    お支払い方法により、ご返金方法が異なります。詳細は、お客様サポート「ご返金方法について」をご確認ください。

未成年者の同意書

  • Q
    専用の同意書フォームはありますか?
    A
    同意書フォームはこちらからプリントアウトの上ご利用ください。→同意書フォームはこちら なお、プリントアウトができない方は以下の内容をご記入の上、お送りください。 (1)照会番号(予約番号) (2)商品名(もしくはツアーコード) (3)旅行期間 (4)ご旅行参加者名 (5)親権者名・捺印・続柄 (6)「未成年者の親権者として、この旅行の参加に同意します。」
  • Q
    同意書はどこに送ればいいですか?
    A
    郵送・FAXで承っております。それぞれ以下の方法でお送りください。いずれの場合も、必ずご出発前に到着するようにお手続きください。 【郵送の場合】 〒113-8401東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F ビッグホリデー予約センター宛 【FAZの場合】 FAX:03-3818-8693へ送信ください。
  • Q
    同意書は全員分必要ですか?
    A
    旅行契約に必要となる書類ですので、全ての未成年者の方の提出が必要となります。但し、親権者の方が同行する場合は、提出の必要ありません。(同行することにより同意とさせていただきます。)

予約について

  • Q
    予約するにはどのような方法がありますか?
    A
    ビッグホリデースキーサイトから24時間オンライン予約が可能です。またコールセンターにてお電話でもご予約を承っております。コールセンター(TEL:03-3818-8100/年中無休10:00~18:00)まで、お問い合わせください。
  • Q
    いつまで予約できますか?(予約締切はいつですか?)
    A
    コースにより異なります。詳細はお客様サポート「ご予約の締切について」をご確認ください。(但し、空席がある場合に限ります。)
  • Q
    支払い方法はどのようなものがありますか?
    A
    クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの3通りがあります。金額によりご利用できない支払い方法もありますので、お客様サポート「お支払い方法について」をご確認ください。また、ご予約日からご出発日までの期間によりお支払い方法に制限があります。「ご予約の締切について」を併せてご確認ください。
  • Q
    予約後、何か郵送物はありますか?
    A
    ご出発15日前までにお電話でお申込みいただいたお客様に限り、お申込案内書を郵送しております。また、新幹線利用コース、及びマイカーコースにつきましては、ご出発の5日前までに必要書類(出発のご案内)を郵送しております。(「草津ナウリゾートホテル」は、バスコースを含む全てのコースに、出発のご案内を郵送いたします。)
  • Q
    インターネット上で空席状況の確認はできますか?
    A
    オンライン予約ページ内で空席の確認ができます。お客様サポート「空席照会をする・基本代金を見る」をご確認ください。また、朝発日帰りプランのみ5日間分の空席状況を表示しております。「朝発日帰りツアー空席状況」をご確認ください。
  • Q
    インターネット上で予約内容の確認はできますか?
    A
    web申込みのお客様、お電話で申込みのお客様問わず、インターネット上でご予約いただいた内容の確認ができます。お客様サポート「webでご予約内容を確認する」をご確認ください。特に、ご出発間際にお電話で申込みされたお客様は、ツアー代金をお支払いいただく前に、必ずご予約内容の確認をお願いいたします。
  • Q
    池袋までの無料連絡バスは予約が必要ですか?
    A
    はい。事前予約制となります。座席には限りがございますので、お早めにご予約下さいますようお願いいたします。
  • Q
    コールセンターの営業時間を教えてください。
    A
    ビッグホリデーのコールセンターは10:00〜18:00の間、年中無休で営業しております。ご質問などがございましたら、どうぞお気軽にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。
  • Q
    予約の成立とはどの時点のことですか。
    A
    ご旅行代金の決済が完了した時点、もしくはお申込み金を受理した時点で、予約契約が成立いたします。ご入金手続きがお済みで無い場合、お申込み解除となる場合がございますので、お早めにご入金の手続きをお願い申し上げます。
  • Q
    宿泊ホテルの連絡先が知りたいです。
    A
    ご予約いただいたホテルの住所や電話番号は、マイページで確認ができます。マイページへのログイン方法は、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
  • Q
    食物のアレルギーがあるのですが、対応はしていただけますか。
    A
    ご出発2日前までに、どのようなアレルギーをお持ちであるかを、コールセンター(TEL:03-3818-6337)へお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)でお知らせください。速やかに、宿泊施設等に連絡を入れさせていただきますが、施設のお食事形態などにより、対応が出来ない場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • Q
    現地のガイドブックなどはもらえますか。
    A
    あいにく、ガイドブックなどの用意は致しておりません。観光協会などで発行しておりますフリーペーパー等をご利用ください。
  • Q
    空港や港からのアクセス方法を教えてください。
    A
    あいにく、地図などの用意は致しておりません。ホテルや施設のホームページにあるアクセスの欄をご利用ください。
  • Q
    ペットを連れて行きたいのですが。
    A
    ペットの入場が不可能な施設が多数ございます。お申込み前に必ず、弊社コールセンターへお問い合わせください。また、交通機関等へのペット持込手続きは、お客様ご自身にて行っていただきます。その際に発生する料金等につきましては、お客様負担となりますので予めご了承ください。
  • Q
    ホテルでベビーカーやベビーベッドを借りたいです。
    A
    弊社コールセンターへご一報ください。速やかにホテルへリクエストさせていただきます。レンタルにつきましては、数に限りがございますので、ご用意が出来ない場合もございます。また、レンタルの際に別料金が発生する場合は、お客様負担となりますので予めご了承ください。
  • Q
    帰着日を延長したいです。
    A
    コースタイトルもしくはサブタイトルに「延長」と記載があるコースのみ、帰着日の延長が可能です。コースを検索する際に、フリーワードに「延長」を入れて検索すると、延長可能なコースが表示されます。検索方法につきましては、ご予約に関するサポートの検索方法についてをご確認ください。
  • Q
    コールセンターの営業時間を教えてください。
    A
    ビッグホリデーのコールセンターは10:00〜18:00の間、年中無休で営業しております。ご質問などがございましたら、どうぞお気軽にコールセンター(TEL:03-3818-6337)へご連絡ください。
  • Q
    予約の成立とはどの時点のことですか。
    A
    ご旅行代金の決済が完了した時点、もしくはお申込み金を受理した時点で、予約契約が成立いたします。ご入金手続きがお済みで無い場合、お申込み解除となる場合がございますので、お早めにご入金の手続きをお願い申し上げます。
  • Q
    宿泊ホテルの連絡先が知りたいです。
    A
    ご予約いただいたホテルの住所や電話番号は、マイページで確認ができます。マイページへのログイン方法は、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
  • Q
    パスポート上の正しいスペルがわからないのですが…。
    A
    海外ツアーにおきましては、パスポートの記名と同じスペルにてお申込みを頂いております。1文字でも異なる場合、飛行機へのご搭乗が出来ませんので、必ずスペルを確認後にお申込み下さいます様、お願いいたします。
  • Q
    現地のガイドブックなどはもらえますか。
    A
    あいにく、ガイドブックなどの用意は致しておりません。予めご了承ください。
  • Q
    パスポートコピーの返送は必要ですか。
    A
    パスポートコピーは、お送りいただかなくて結構です。WEBでお申込みのお客様は、WEB上にご登録いただいたお名前にて手配をさせていただきますので、お間違えのないようにご注意ください。また、お電話にてお申込みのお客様は、ご記入いただいたお申込用紙のお名前にて手配をさせていただきます。出入国に必要なパスポートの残存期間等は、パスポートの残存期間と査証についてでご確認ください。

禁煙、喫煙について

  • Q
    禁煙ルーム希望です
    A
    この度は、弊社パッケージツアーをご予約頂きまして誠にありがとうございます。 ご宿泊先の禁煙ルームのご要望の件、承りました。 現地へメッセージをお流しさせていただきます。 なお、ご回答につきましては当日現地となりまして、あくまでリクエストとしての受付となります。 確約ではございませんので予めご了承いただきますようお願い致します。 何卒、よろしくお願い致します。

ビッグホリデーは国内旅行/海外旅行/スキーツアー&スノボツアーが24時間OK

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