ご出発までの流れ

(国内旅行)

1.旅行内容の変更・取り消しについて

ご予約の内容確認・オプショナルツアー等の追加・変更・取消と旅行代金決済まではお客様のマイページにて行っていただきます。

ご予約の内容変更・取消が発生した場合は、以下の方法で弊社へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
①お電話にてご変更・取消を承ります。03-3818-6337へご連絡ください。
お客様専用ページ内「新規お問い合わせはこちら」の部分へ、ご変更内容・お取消内容等をご記入ください。24時間以内に弊社よりご返答させていただきます。

旅行契約成立後、お客様のご都合で旅行を取消・変更される場合には、旅行代金全額に対してお1人様につき取消料をいただきます。
※変更・取消は、お電話・WEB記入・メール問わず、当社営業時間内にのみお受け致します。
※取消料率など、旅行条件の詳細は、国内主催旅行条件書をご覧ください。

2.ご出発確認メールについて

ビッグホリデーツアーではご出発の1カ月前と3日前にご旅行確認メールを入れさせていただいております。
ご不明な点等がございましたらご連絡をください。

3.国内旅行傷害保険について

国内旅行傷害保険につきましては任意となります。安心してご旅行をしていただくため、お客様ご自身で国内旅行保険をかけられますよう、おすすめいたします。
●ご希望のお客様はこちらをご覧ください。

4.配送物について

ご出発の約7日前までに郵送するANAeチケット控や宿泊クーポン等は近県に相当する書類ではございませんので普通郵便にて代表者の方へお送りいたします。ご予約の際は正確なご住所をお知らせください。運送中の事故に浮いては責任は負いかねますので予めご了承ください。なお、、5日前までに書類が届かない場合は宛先を確認し再度お送りいたしますのでご連絡をお願いいたします。

飛行機利用フリープラン、JR利用プランにご参加されるお客様へ

ご出発の7日前までに、飛行機利用フリープランの場合はANAeチケット控や宿泊クーポン等の必要書類を普通郵便で、JR利用プランの場合はJR券や宿泊クーポン券を書留郵便にてお届け致します。

添乗員付きプラン、伊豆諸島船利用プランにご参加されるお客様へ

ご出発の約7日目までに集合場所・集合時間等を記載した必要書類を普通郵便でお送りいたします。(ANAeチケット控や宿泊クーポン等は当日集合場所にてお渡しいたします。)

バスツアーにご参加されるお客様へ

弊社より必要書類の郵送はございません。※未成年のお客様のみでツアーにお申込みの場合には保護者承諾書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、弊社までご返信ください。

5.出発当日のご案内

飛行機利用フリープラン、JR利用プランにご参加されるお客様へ

各自にてご搭乗(乗車)手続きをお済ませください。団体カウンターにご集合いただく必要はありません。
飛行機利用フリープランの場合、事前に座席指定が可能です。詳細はこちらをご覧ください。

添乗員付きプラン、伊豆諸島船利用プランにご参加されるお客様へ

集合場所にて係員または添乗員がお待ちしておりますので、ホームページよりお申込みいただいたお客様は、当日弊社係員に予約番号及び代表者名をお伝えいただくだけでご参加できます。
ANAeチケット控・乗船券や宿泊クーポン等(伊豆諸島船利用プランは郵送)はこの場でお渡しいたします。
※集合場所・集合時間などの重要な情報が、お申し込みの際にご覧いただいた商品内容ページに記載されている場合もございますので、ご不明な点がございましたらご出発までに必ずお問い合わせください。

バスツアーにご参加されるお客様へ

お申込みの際にご覧いただいた商品内容ページに記載された集合場所に集合時間までにお集まりください。
集合場所にて係員がお待ちしておりますのでホームページよりお申込みいただいたお客様は、当日弊社係員に予約番号及び代表者名をお伝えいただくだけでご参加できます。