よくあるご質問|ビッグホリデー

50年以上の歴史

4,000店向けに企画

よくあるご質問

(海外旅行)

webの操作方法について

1.検索方法がわかりません。
[回答]
検索方法は、全部で5通りあります。ご予約に関するサポートの検索方法についてをご確認ください。
2.検索しても目的のコースが表示されません。
[回答]
飛行機便を利用のツアーは、ご出発日から逆算して7日前の17:59までの予約となり、それ以上前の出発日で検索されても、ツアーの表示がされません。出発日を今一度、ご確認ください。フリーワード検索をご利用の際、「カタカナ」や「アルファベット」は全角・半角が一致しないと、コース表示がされませんので、ご注意ください。また、コースコード検索をされる場合は半角で、アルファベットの部分は大文字で登録をしてください。
3.空席状況を確認したいのですが…。
[回答]
ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでも空席照会が可能です。ご予約に関するサポートの空席照会ついてをご確認ください。
4.予約の操作方法がわかりません。
[回答]
ビッグホリデーwebサイトでは、24時間いつでもご予約が可能です。ご予約に関するサポートのご予約方法ついてをご確認ください。
5.希望のホテルが表示されません。
[回答]
宿泊地が複数あるコースは、宿泊エリアをプルダウンで選択していただきます。ご予約に関するサポートの空席照会ついて内の3.ホテルの空室照会をするをご参照ください。なお、ホテルがクラス受けのコースにつきましては、詳細なホテル名でのお申込みは承る事が出来ませんので、予めご了承ください。
6.人数を入力しても次へ進めません。
[回答]
お申込み人数分の空席が無い場合は、次へ進む事が出来ません。別の便やホテルを選択の上、ご予約へお進みください。
7.希望の決済方法が表示されません。
[回答]
ご出発日までの日数により、ご利用可能な決済方法が異なります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法ついてをご確認ください。
8.ご予約完了メールが届きません。
[回答]
ビッグホリデーツアーでは、クレジットカードを選択された場合は、カードでの決済が完了された時点で、それ以外の決済方法の場合は、決済方法の選択が完了された時点で、「お申し込み内容お客様控え」をメールで送信しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインbigs.co.jpを受信設定に変更の上、ご利用ください。
9.コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
[回答]
ビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインp01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
10.web上で予約の確認をしたいのですが。
[回答]
ビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、webでのご予約、お電話でのご予約問わず、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
11.ID・パスワードを忘れてしまいました。
[回答]
会員登録をされた方でパスワードをお忘れの方は、会員登録の際に指定して頂いた「秘密の質問」に回答いただくことにより、いつでもパスワードの確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認する内の2.パスワードをお忘れの方をご参照くださいをご参照ください。

予約について

1.コールセンターの営業時間を教えてください。
[回答]
ビッグホリデーのコールセンターは10:00~18:00の間、年中無休で営業しております。ご質問などがございましたら、どうぞお気軽にコールセンター(TEL:)へご連絡ください。
2.予約の成立とはどの時点のことですか。
[回答]
ご旅行代金の決済が完了した時点、もしくはお申込み金を受理した時点で、予約契約が成立いたします。ご入金手続きがお済みで無い場合、お申込み解除となる場合がございますので、お早めにご入金の手続きをお願い申し上げます。
3.宿泊ホテルの連絡先が知りたいです。
[回答]
ご予約いただいたホテルの住所や電話番号は、マイページで確認ができます。マイページへのログイン方法は、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
4.パスポート上の正しいスペルがわからないのですが…。
[回答]
海外ツアーにおきましては、パスポートの記名と同じスペルにてお申込みを頂いております。1文字でも異なる場合、飛行機へのご搭乗が出来ませんので、必ずスペルを確認後にお申込み下さいます様、お願いいたします。
5.現地のガイドブックなどはもらえますか。
[回答]
あいにく、ガイドブックなどの用意は致しておりません。予めご了承ください。
6.パスポートコピーの返送は必要ですか。
[回答]
パスポートコピーは、お送りいただかなくて結構です。WEBでお申込みのお客様は、WEB上にご登録いただいたお名前にて手配をさせていただきますので、お間違えのないようにご注意ください。また、お電話にてお申込みのお客様は、ご記入いただいたお申込用紙のお名前にて手配をさせていただきます。出入国に必要なパスポートの残存期間等は、パスポートの残存期間と査証についてでご確認ください。

ご変更やお取消について

1.出発日を変更したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
2.コースを変更したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
3.飛行機便を変更したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。なお航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
4.ホテルを変更したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます。)また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
5.人数を変更したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。増員の場合は、空席がある場合に限り、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。減員の場合、ホテルのルームタイプが変更になる事に伴い発生した差額料金は、お客様負担となります。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
6.参加者を交代したいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。空席がある場合に限り、手数料1万円及び、航空券を発行している場合は、発券に関わる費用をお支払いの上、ご変更が可能となります。その際に発生した差額料金は、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。また航空機をご利用の場合、ご出発日から起算し7日前の営業時間を過ぎた日程は、ご変更を承る事ができません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
7.予約の取消をしたいのですが…。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。また、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
8.登録の電話番号・メールアドレス・住所などを変更したい。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)の間にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。速やかにご変更手続きを承ります。
9.取消料はいつから発生しますか。
[回答]
取消料の発生日はコースにより異なります。ご旅行条件書をご確認ください。
10.どんな場合に取消料が発生しますか。
[回答]
取消料発生日以降は内容にご変更が生じた場合、取消料が発生いたします。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。

チケットやその他の発送物について

1.発送物は何かありますか。
[回答]
お電話にてお申込みを頂き、ご出発日まで1ヶ月以上の猶予がある場合に限り、お申込案内を郵送しております。また、ご出発に関する書類発送の有無につきましては、コースにより異なりますので、お申込頂いたコースのご案内①をご確認ください。併せまして、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
2.書類はいつ頃、送付されますか。
[回答]
お申込時に郵送する「お申込案内」は、お申込の翌営業日に発送いたします。また、ご出発に関する書類は、ご出発の7日前前後の発送となります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご出発までの流れをご確認ください。
3.書類の送付先を会社など、自宅以外に変更をしたいのですが。
[回答]
お電話もしくはメールにて承っております。営業時間10:00~18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:)へお電話をいただくか、メール(Mail:)にてご連絡ください。また、お申し出を頂いた日から書類発送日までの日数により、ご変更を承る事ができない場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
4.送られた書類が予約内容と異なっています。
[回答]
お手数ではございますが、営業時間10:00~18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:)へご連絡ください。内容を確認した上で、速やかに新たな書類を発送させて頂きます。但し、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。
5.発送予定日を過ぎても書類が送られてきません。
[回答]
お手数ではございますが、原因を確認いたしますので、営業時間10:00~18:00(年中無休)内にコールセンター(TEL:)へご連絡ください。内容を確認した上で、再度書類を発送手続きをさせて頂きます。また、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。

お支払いやご返金、領収書について

1.支払い方法を教えて欲しい。
[回答]
ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
2.支払い期限はいつまでですか。
[回答]
・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。
・コンビニ決済→ご出発まで51日以上ある場合は3日以内、50日~43日前は翌日までがお支払い期限となります。
・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発42日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
3.追加が生じた場合の支払い方法は…。
[回答]
差額料金のお支払いは、クレジットカード払い、コンビニ払いに限り、マイページから決済の手続きをする事が可能です。(差額が¥1000以上の場合に限ります。ご出発までの日数によりコンビニの選択が出来ない可能性がございます)。銀行振込みの場合は、ご旅行本体をご入金いただいた銀行口座へ、追加料金をお振込みください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
4.返金が生じた場合の返金方法は…。
[回答]
ご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。決済方法などによりご返金方法が変わりますので、詳細につきましては、ご予約に関するサポートご返金方法についてをご確認ください。
5.領収書を発行して欲しい。
[回答]
ビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。
6.旅行会社のカウンターで支払いうことは出来ますか。
[回答]
パンフレット掲載コースに限り、ビッグホリデー商品の取り扱いがあるお近くの旅行代理店で、お支払いを頂く事が可能です。なお、WEB限定コースにつきましては、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みいずれかの支払方法のみとなりますので、予めご了承ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。