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お問い合わせ・ご予約

よくあるご質問
(ダイナミックホリデー)

webの操作方法について

Q1.検索しても目的のコースが表示されません。
Aご出発日の前日から逆算して3日前までの予約となり、2日前を切っての出発日で検索されても、ツアーの表示がされません。 出発日を今一度、ご確認ください。フリーワード検索をご利用の際、「カタカナ」や「アルファベット」は全角・半角が一致しないと、 コース表示がされませんので、ご注意ください。 また、コースコード検索をされる場合は半角で、アルファベットの部分は大文字で登録をしてください。
Q2.人数を入力しても次へ進めません。
Aお申込み人数分の空席が無い場合は、次へ進む事が出来ません。別の便やホテルを選択の上、ご予約へお進みください。
Q3.希望の決済方法が表示されません。
Aご出発日までの日数により、ご利用可能な決済方法が異なります。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのクレジットカード・コンビニ払い・銀行振込みのご利用方法をご確認ください。
Q4.ご予約完了メールが届きません。
Aビッグホリデーツアーでは、クレジットカードを選択された場合は、カードでの決済が完了された時点で、それ以外の決済方法の場合は、決済方法の選択が完了された時点で、「お申し込み内容お客様控え」をメールで送信しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインtour@bigs.co.jpを受信設定に変更の上、ご利用ください。
Q5.コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
Aビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメイン@p01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
Q6.web上で予約の確認をしたいのですが…。
Aビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。
Q7.ID・パスワードを忘れてしまいました。
A会員登録をされた方でパスワードをお忘れの方は、会員登録の際に指定して頂いた「秘密の質問」に回答いただくことにより、パスワードの確認が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認する内の2.パスワードをお忘れの方をご参照くださいをご参照ください。

予約について

Q1.予約の成立とはどの時点のことですか。
A ・当社が契約の締結を承諾し、ご旅行代金の決済が完了した時点、もしくは当社が別に定める申込金を受理した時点で、予約契約が成立いたします。 ご入金手続きがお済みで無い場合、お申込み解除となる場合がございますので、支払期限までにご入金の手続きをお願い申し上げます。

(通信契約の予約)
・当社は、電話、郵便、ファクシミリその他の通信手段による募集型企画旅行契約の予約を受け付けます。この場合、予約の時点では契約は成立しておらず、お客様は、当社が予約の承諾の旨を通知した後、当社が定める期間内に、当社に申込書と申込金を提出していただきます。
(通信契約の成立)
・電話、郵便、ファクシミリその他の通信契約の場合は、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時に成立するものとします。ただし、当該契約において電子承諾通知を発する場合は、当該通知がお客様に到達した時に成立します。

・ご入金手続きがお済みで無い場合、お申込み解除となる場合がございますので、支払期限までにご入金の手続きをお願い申し上げます。
Q2.宿泊ホテルの連絡先が知りたいです。
Aご予約いただいたホテルの住所や電話番号は、マイページで確認ができます。 マイページへのログイン方法は、ご予約に関するサポートのwebでご予約内容を確認するをご参照ください。
Q3.食物のアレルギーがあるのですが、対応はしていただけますか。
Aご出発2日前までに、どのようなアレルギーをお持ちであるかを、コールセンターへお電話をいただくか、メール(tour@bigs.co.jp)でお知らせください。 速やかに、宿泊施設等に連絡を入れさせていただきますが、施設のお食事形態などにより、対応が出来ない場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q4.現地のガイドブックなどはもらえますか。
Aあいにく、ガイドブックなどの用意は致しておりません。 観光協会などで発行しておりますフリーペーパー等をご利用ください。
Q5.ペットを連れて行きたいのですが。
Aペットの入場が不可能な施設が多数ございます。お申込み前に必ず、コールセンターへお問い合わせください。また、交通機関等へのペット持込手続きは、お客様ご自身にて行っていただきます。その際に発生する料金等につきましては、お客様負担となりますので予めご了承ください。
Q6.ホテルでベビーカーやベビーベッドを借りたいです。
Aコールセンターへご一報ください。速やかにホテルへリクエストさせていただきます。レンタルにつきましては、数に限りがございますので、ご用意が出来ない場合もございます。また、レンタルの際に別料金が発生する場合は、お客様負担となりますので予めご了承ください。

ご変更やお取消について

Q1.予約の内容を変更したいのですが…。
Aダイナミックホリデーの場合、ご変更は承ることが出来ません。 新たにご予約の手続きを下さいますようお願いいたします。 その際、空席がない場合はご予約を承ることが出来ません。 また、現在のご予約記録を充当する事は出来ませんので、予めご了承ください。 新たにご予約を頂いた場合は、不要な記録のお取消が必要となります。 営業時間の間にコールセンターへお電話をいただくか、 メール(tour@bigs.co.jp)にてお知らせください。 その際、ご出発日までの日数により取消料が発生する場合がございます。
Q2.参加者を交代したいのですが…。
Aダイナミックホリデーの場合、参加者の交代を承ることは出来ません。 新たにご予約の手続きを下さいますようお願いいたします。ご予約の取り直しの場合、料金が変動している可能性がございます。 その際、空席がない場合はご予約を承ることが出来ません。 また、現在のご予約記録を充当する事は出来ませんので、予めご了承ください。 新たにご予約を頂いた場合は、不要な記録のお取消が必要となります。 営業時間の間にコールセンターへお電話をいただくか、 メール(tour@bigs.co.jp)にてお知らせください。 その際、取消料が発生致します。 詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。
Q3.登録の電話番号・メールアドレス・住所などを変更したい。
Aお電話もしくはメールにて承っております。 営業時間の間にコールセンターへお電話をいただくか、 メール(tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。 速やかにご変更手続きを承ります。
Q4.取消料はいつから発生しますか。
A取消料は、旅行契約の成立後より発生致します。旅行業約款(募集型企画旅行契約の部)をご確認ください。
Q5.どんな場合に取消料が発生しますか。
A旅行契約の成立後より、ご旅行の変更・取消を行う場合、取消料が発生いたします。 詳細につきましては、ご予約に関するサポートのご変更・お取消についてをご確認ください。

チケットやその他の発送物について

Q1.発送物は何かありますか。
Aご旅程に定めるサービスの提供を受けるために必要なEチケットや宿泊券などの書類を発送しております。なお、ご予約の時期により、ご発送日が異なりますので予めご了承ください。
Q2.書類はいつ頃、送付されますか。
Aご出発の10日前までのご予約は7日前までに発送、9日前以降のご予約は前日までに発送またはメールにてお送り致します。
Q3.書類の送付先を会社など、自宅以外に変更をしたいのですが。
Aお電話もしくはメールにて承っております。 営業時間内にコールセンターへお電話をいただくか、 メール(tour@bigs.co.jp)にてご連絡ください。 また、お申し出を頂いた日から書類発送日までの日数により、ご変更を承る事ができない場合がございますので、 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q4.送られた書類が予約内容と異なっています。
Aお手数ではございますが、営業時間内にコールセンターご連絡ください。 内容を確認した上で、速やかに新たな書類を発送させて頂きます。 但し、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。
Q5.発送予定日を過ぎても書類が送られてきません。
Aお手数ではございますが、原因を確認いたしますので、営業時間内にコールセンターへご連絡ください。内容を確認した上で、再度書類を発送手続きをさせて頂きます。また、ご出発日までの日付が迫っている場合は、他の方法をご案内差し上げる場合がございます。

お支払いやご返金、領収書について

Q1.支払い方法を教えて欲しい。
Aビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りから お支払い方法の選択が可能です。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
Q2.支払い期限はいつまでですか。
A・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。
・コンビニ決済→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日~23日前は翌日までがお支払い期限となります。
・銀行振込み→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日~23日前は翌日までがお支払い期限となります。ご出発22日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。 詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。
Q3.返金が生じた場合の返金方法は…。
Aご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2.クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。決済方法などによりご返金方法が変わりますので、詳細につきましては、ご予約に関するサポートご返金方法についてをご確認ください。
Q4.領収書を発行して欲しい。
Aビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。
Q5.旅行会社のカウンターで支払うことは出来ますか。
Aダイナミックホリデーツアーは旅行代理店でお支払いを頂く事が出来ません。クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みいずれかの支払方法のみとなりますので、予めご了承ください。詳細につきましては、ご予約に関するサポートのお支払方法についてをご確認ください。

搭乗手続きについて

Q1.座席指定の方法を教えて欲しい。
AMYページからお客様ご自身で座席指定が可能です!!座席指定の詳細は、ご出発に関するサポートの座席指定についてをご確認ください。
Q2.空港での手続きはありますか。
A事前座席指定をお済ませのお客様は、直接保安検査場にお進みいただけます。 保安検査場は出発時刻の10分前までに通過してください。 手荷物のお預けは、出発時刻の20分より前までにお手続きをお済ませください。
Q3.機内に持ち込める荷物の数は…。
A機内に持ち込める荷物の数は、航空会社により異なります。ANA便の詳細につきましては、ANA国内線の機内に持ち込みが可能な手荷物の個数、サイズ、重さをご確認ください。
Q4.受託手荷物の制限について教えて欲しい。
A機内で安全かつ快適にお過ごしいただくため、お持ち込みの手荷物には制限があります。受託手荷物制限の詳細につきましては、航空会社により異なります。ANA便の詳細につきましては、ANA国内線の機内に持ち込める手荷物をご確認ください。
Q5.預け手荷物の受付は何分前までですか。
A預け手荷物の締め切り時間は、航空会社により異なります。ANA便の詳細につきましては、ANA国内線に預けられる荷物をご確認ください。
Q6.機内で食事や飲み物のサービスはありますか。
A各航空会社では、無料もしくは有料にてお飲み物及び軽食等をご用意しております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの機内サービスについてをご確認ください。
Q7.幼児や子どもが利用出来るサービスはありますか。
A各航空会社では、お子様連れのお客様へのサービスを行っております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートのお子様連れのお客様へをご確認ください。
Q8.空港で車椅子を借りたいのですが…。
A各航空会社では、お手伝いが必要なお客様へのサービスを行っております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートのおからだが不自由なお客様へをご確認ください。

欠航について

Q1.欠航の連絡はもらえるのですか。
A営業時間内に欠航が決定している場合は、ご連絡をさせていただきます。 その他の場合はお客様ご自身で、各航空会社等にご確認を頂いております。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
Q2.欠航が予め確定している場合は空港に行く必要はありますか。
A予め欠航が決定している場合は、空港へご足労頂く事はございませんが、午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにコールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。 ツアーの取消手続きをさせていただきます。但し、各交通機関とも、欠航決定前にお客様の判断による旅行の取消は、所定の取消料の対象となりますのでご注意ください。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
Q3.欠航の場合、何か手続きが必要ですか。
Aコールセンターまでご連絡ください。ツアーの取消手続き及び、お客様へご返金手続き等のご案内をさせていただきます。(午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにご連絡ください)。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。
Q4.帰りの便が欠航になった場合はどうすれば良いですか。
A代替便のご案内につきましては、各航空会社で行っております。お客様ご自身にて、ご利用の航空会社カウンタ-にて振替手続きを行ってください。また、欠航により他の交通機関をご利用をいただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。詳細につきましては、ご出発に関するサポートの欠航についてのご案内をご確認ください。

その他のご質問

Q1.出発当日の緊急連絡先はありますか。
A10:00~18:00まではコールセンターへ、朝9:00~10:00までと、夜18:00~20:00までは、国内企画センター(TEL:03-3818-5131)へご連絡いただきますようお願いいたします。また、それ以外の時間帯の連絡先は設けておりません。予めご了承ください。