ANA専売店

ビッグホリデー

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4,000店向けに企画
  • お問い合わせ・ご予約は
  • 050-1808-3335(関東発) 0570-048-901(関東発以外
  • 10:00〜18:00
    年中無休
よくあるご質問
よく見られている回答
  • Q
    支払い方法を教えてください。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。
  • Q
    支払い期限はいつまでですか。
    A
    ・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。 ・コンビニ決済→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日〜25日前は翌日までがお支払い期限となります。 ・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発24日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。
  • Q
    web上で予約の確認をしたいのですが。
    A
    ビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、webでのご予約、お電話でのご予約問わず、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。
  • Q
    返金が生じた場合の返金方法について教えてください。
    A
    ご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。 お客様の銀行口座へ振込み ・銀行振込みにてご入金いただいた場合 ・コンビニ決済をされた場合 ・クレジットカード購入日から60日以上経過した場合 ・クレジットカード購入だが、一部のみ返金の場合 ・クレジットカード購入だが、書類返送が必要な場合 クレジットカード購入キャンセル ・クレジットカードで購入した場合(以下を除く) ※購入日から60日以上経過した場合 ※一部のみ返金の場合 ※出発案内が発送済みの場合 お客様とカード会社とのお取引内容により、 お取消後に請求や引落とし等がある場合がございます。 ご返金にあたっての注意点 1.ご出発案内送付済みの場合は、書類をご返送いただいた後、ご返金手続きとなります。 お早めにご返送手続きをお願い致します。 2.クレジットカード購入キャンセルをした場合、ご利用のカード会社に連絡が入るまで、2〜3週間を要する場合がございます。また、カードへのご返金に関する詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせいただきますようお願い致します。
  • Q
    帰りの便が欠航になった場合はどうすれば良いですか。
    A
    代替便のご案内につきましては、各航空会社で行っております。お客様ご自身にて、ご利用の航空会社カウンターにて振替手続きを行ってください。また、欠航により他の交通機関をご利用をいただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • Q
    取消料はいつから発生しますか。
    A
    取消料の発生日はコースにより異なります。ご旅行条件書をご確認ください。
  • Q
    欠航の場合、何か手続きが必要ですか。
    A
    速やかに、コールセンター(TEL:03-3818-6337/平日10:00〜17:00営業・土日祝休業)まで、お電話にてご連絡ください。ホテル等の取消手続き及び、お客様へご返金手続き等のご案内をさせていただきます。(午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにご連絡ください)。
  • Q
    領収書は発行出来ますか。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。
  • Q
    いつまで予約できますか?(予約締切はいつですか?)
    A
    コースにより異なります。
  • Q
    コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインp01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
カテゴリ

お支払いやご返金、領収書について

  • Q
    支払い方法を教えてください。
    A
    ビッグホリデーwebサイトでご予約の場合は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込みの3通りからお支払い方法の選択が可能です。なお、お電話でご予約いただいた場合のお支払方法は、銀行振込みのみとなりますので、ご注意ください。
  • Q
    支払い期限はいつまでですか。
    A
    ・クレジットカード決済→ご予約時に決済のお手続きをお願いしております。その場で決済処理を完了されない場合(決済処理をせずログアウトした場合)は、自動的に取消しとなりますのでご注意ください。 ・コンビニ決済→ご出発まで31日以上ある場合は3日以内、30日〜25日前は翌日までがお支払い期限となります。 ・銀行振込み→通常、お支払い期限は3日以内ですが、コースにより即日入金をお願いする場合がございます。ご出発24日前を過ぎますと、銀行振込みを選択する事は出来ません。
  • Q
    返金が生じた場合の返金方法について教えてください。
    A
    ご返金方法は、1.お客様の銀行口座へ振込み 、2クレジットカードの購入キャンセルの2通りとなります。 お客様の銀行口座へ振込み ・銀行振込みにてご入金いただいた場合 ・コンビニ決済をされた場合 ・クレジットカード購入日から60日以上経過した場合 ・クレジットカード購入だが、一部のみ返金の場合 ・クレジットカード購入だが、書類返送が必要な場合 クレジットカード購入キャンセル ・クレジットカードで購入した場合(以下を除く) ※購入日から60日以上経過した場合 ※一部のみ返金の場合 ※出発案内が発送済みの場合 お客様とカード会社とのお取引内容により、 お取消後に請求や引落とし等がある場合がございます。 ご返金にあたっての注意点 1.ご出発案内送付済みの場合は、書類をご返送いただいた後、ご返金手続きとなります。 お早めにご返送手続きをお願い致します。 2.クレジットカード購入キャンセルをした場合、ご利用のカード会社に連絡が入るまで、2〜3週間を要する場合がございます。また、カードへのご返金に関する詳細につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせいただきますようお願い致します。
  • Q
    領収書は発行出来ますか。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、お客様からのご希望により、領収書を発行しております。詳細につきましては、ご予約に関するサポート領収書の発行についてをご確認ください。但し、お申し出が無い場合は、領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。

こどもについて

  • Q
    小人料金はありますか?
    A
    6歳〜12歳未満のお子様が3名以上1室のご利用かつ大人代金2名以上と同室場合に小人代金を設定しております。また、一部コースでは小人代金の設定のないものや6歳未満でも小人代金をお支払いいただく場合がございます。
  • Q
    こどもだけでツアーに参加することはできますか?
    A
    申し訳ございません。お子様のみで参加できるツアーは設定しておりません。必ず保護者の方(成人/18歳以上)の同行が必要となり、親権者の方が同行しない場合は同意書の提出が必要となります。

新幹線+宿泊

  • Q
    きっぷの返送先を教えてください
    A
    <チケット類返送先> 〒113-8401 東京都文京区本郷3-18-14 本郷ダイヤビル8階 ビッグホリデー株式会社 国内企画グループ 宛 ※紛失等の事故を避けるため、普通郵便での送付はお控えください。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/

ツアーキャンセルや欠航について

  • Q
    欠航の連絡はもらえるのですか。
    A
    営業時間内に欠航が決定している場合は、ご連絡をさせていただきます。その他の場合はお客様ご自身で、各航空会社等にご確認を頂いております。
  • Q
    欠航の場合、何か手続きが必要ですか。
    A
    速やかに、コールセンター(TEL:03-3818-6337/平日10:00〜17:00営業・土日祝休業)まで、お電話にてご連絡ください。ホテル等の取消手続き及び、お客様へご返金手続き等のご案内をさせていただきます。(午前便をご利用のお客様は正午までに、午後便をご利用のお客様は、ご予約便の出発時刻前までにご連絡ください)。
  • Q
    帰りの便が欠航になった場合はどうすれば良いですか。
    A
    代替便のご案内につきましては、各航空会社で行っております。お客様ご自身にて、ご利用の航空会社カウンターにて振替手続きを行ってください。また、欠航により他の交通機関をご利用をいただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • Q
    悪天候(台風・雪・霧など)により便欠航・条件付運航が決定している場合はどうしたら良いですか?
    A
    (1)振替をして他の便で出発をする  当日または翌日へのご利用便の振替は各航空会社での対応となります。以下方法で振替の手続きを行ってください。  ・空港の各航空会社有人カウンター  ・各種お問い合わせ先に記載の各航空会社案内センター  ・ANA便ご利用の場合のみ、ANAホームページ  ご予約便と同一航空会社での振替となり、空席状況などにより変更できない場合がございますのでご了承ください。  振替に伴い旅行内容にご変更が生じた際はビッグホリデー予約センターまで速やかにご連絡ください。  また、振替に伴うフライトの加算額の返金はございません。 (2)旅行を取り止める・キャンセルする  お申込み旅行会社またはビッグホリデー予約センターまでご出発時間前(10:00以前の出発は正午12:00)までにご連絡の上、取消手続きを  行ってください。乗り継ぎ便が欠航の場合は旅行開始前に取り消しされた場合に限ります。  また、出発後でも空港に引き返した場合は旅行の取り消しのお手続きができます。 **ご注意**  欠航・条件付運航決定前にお客様判断による旅行取消および旅行開始後は所定の取消料の対象となります。  欠航・条件付運航によりご予約以外の便または代替交通機関を利用した場合に伴うサービス内容変更手続きは、お客様ご自身で行っていただき  ます。その際発生した代替交通機関の費用や宿泊費用(延泊の費用も含む)など追加費用はお客様のご負担となりますので予めご了承くださ  い。また、条件付運航を了承の上ご参加し、他空港へ着陸した場合、目的地までの交通費や宿泊の追加費用はお客様負担となります。
  • Q
    ツアーキャンセルの連絡はいつ頃来ますか。
    A
    コースにより、最少催行人数を設定しております。最少催行人数に満たない場合、ツアーキャンセルとなり、ご連絡のタイミングはコースにより異なります。各コースのご案内・ご注意をお読みください。
  • Q
    ビッグホリデーへのお問い合わせ先を教えてください
    A
    WEB予約センター 電話番号:03-3818-6337 営業時間:10:00~17:00(月~金) ※土・日・祝日・GW・年末年始期間
  • Q
    ビッグホリデーへの休日緊急連絡先を教えてください
    A
    休日緊急連絡先  電話番号:03-3818-5131  営業時間:10:00~18:00
  • Q
    搭乗予定のANA便が欠航・条件付運航となり振替を希望する際のANA問い合わせ先を教えてください
    A
    ☆ANA 国内線予約・案内センター 電話番号:0570-029-222  営業時間:8:00~20:00
  • Q
    搭乗予定のエアドゥ便が欠航・条件付運航となり振替を希望する際のエアドゥ問い合わせ先を教えてください
    A
    AIRDO予約・案内センター 電話番号:03-6741-1122(東京)  電話番号:011-707-1122(札幌)  営業時間:8:00~20:00
  • Q
    搭乗予定のソラシドエア便が欠航・条件付運航となり振替を希望する際のソラシドエア問い合わせ先を教えてください
    A
    ☆ソラシドエア予約・案内センター 電話番号:0570-037-283  営業時間:8:00~20:00
  • Q
    搭乗予定のスターフライヤー便が欠航・条件付運航となり振替を希望する際のスターフライヤー問い合わせ先を教えてください
    A
    ☆SF CALL CENTER 電話番号:0570-07-3200  営業時間:8:00~19:00

新幹線について

  • Q
    「限定新幹線」に乗り遅れた場合、どうなりますか?
    A
    お客様の都合により指定列車にご乗車されなかった場合、払戻しおよび他の列車や自由席へのご乗車はできません。
  • Q
    「限定新幹線」以外の列車に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
    A
    同日の同等列車以下、後続列車の自由席に限りご乗車いただけます。 尚、その場合の指定席と自由席の差額の払戻はありません。
  • Q
    ご旅行出発前に取消・減員が発生した場合、どうすれば良いですか?
    A
    ご旅行の出発時刻前までに(10:00より前の出発は午前中までに)、ビッグホリデー予約センターに取消・変更が発生した旨ご連絡ください。 お客様ご自身で乗車票(JR券)「指定券取消及び不乗証明」を受けてください。 証明を受けた乗車票(JR券)をビッグホリデーまでご返送ください。(送料はお客様負担となります。) ※取消の処理をする場合は、お客様ご自身で券面記載の列車出発時刻前までに最寄りのJRの駅にございます「みどりの窓口」で、対象の券全てに「指定券取消及び不乗証明」をお受けください。 ※各種証明がない場合は、いかなる場合でも払戻しができませんので、必ずお手続をお願いいたします。

新幹線+宿泊

  • Q
    マル契乗車票(JR券)について教えてください
    A
    ●マル契乗車票(JR券)は券面に記載された乗車日・区間・列車に往復ともに乗車される場合に限り有効です。ご乗車される区間列車などの変更はできません。また、お客様都合での未使用分の払い戻しも出来ません。 ●券面に途中下車指定駅が記載されている場合を除いて途中下車はできません。途中下車された場合は前途無効となります。 ※途中下車指定駅にて途中下車される場合は自動改札を通らず、必ず有人改札をご利用ください。 ●マル契乗車票(JR券)で指定された列車に乗り遅れた場合に限り、後続列車の自由席はご利用いただけます。 ※募集型企画旅行商品の特別運賃を利用しているため、券面上段に「SP」表記のあるマル契乗車票(JR券)で指定された列車に乗り遅れた場合、お手持ちの乗車券・特急券は全て無効となり、後続列車の自由席にも一切ご乗車いただけません。 お客様ご自身で別途乗車券・特急券をお買い求めください。 また、出発駅までの交通機関(JRおよび私鉄等の交通機関を含む)の運休・遅延による不可抗力の場合も同じ取り扱いとなりますので、ご注意ください。 詳しくはこちらからご確認ください>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    列車乗車前(改札入場前)にマル契乗車票(JR券)を紛失した場合はどうしたら良いですか?
    A
    JR駅係員にお申し出のうえ、紛失されたマル契乗車票(JR券)と同一の内容(乗車日・列車・区間・設備等)で、新たに必要な乗車券・特急券等を再度お買い求めください。 また、乗車券にあたる「乗車船用」、特急券にあたる「指定席用・自由席用・グリーン席用」のマル契乗車票のいずれか片方を紛失された場合も、紛失していないもう一方のマル契乗車票(JR券)が無効となるため、新たに必要な乗車券・特急券等をお買い求めください。 なお、新たに必要な乗車券・特急券等を購入される際は、駅係員に紛失した旨を申し出て「紛失再発行」の証明を受けてください。 また、「紛失再発行」の証明を受けた乗車券・特急券等の利用後は、着駅の有人改札で「再収受証明」を受けて乗車券類をお持ち帰りください。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    列車乗車前(改札入場前)にマル契乗車票(JR券)を紛失した場合はどうしたら良いですか?
    A
    JR駅係員にお申し出のうえ、紛失されたマル契乗車票(JR券)と同一の内容(乗車日・列車・区間・設備等)で、新たに必要な乗車券・特急券等を再度お買い求めください。 また、乗車券にあたる「乗車船用」、特急券にあたる「指定席用・自由席用・グリーン席用」のマル契乗車票のいずれか片方を紛失された場合も、紛失していないもう一方のマル契乗車票(JR券)が無効となるため、新たに必要な乗車券・特急券等をお買い求めください。 なお、新たに必要な乗車券・特急券等を購入される際は、駅係員に紛失した旨を申し出て「紛失再発行」の証明を受けてください。 また、「紛失再発行」の証明を受けた乗車券・特急券等の利用後は、着駅の有人改札で「再収受証明」を受けて乗車券類をお持ち帰りください。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    列車乗車中にマル契乗車票(JR券)を紛失した場合はどうしたら良いですか?
    A
    車掌もしくは着駅の有人改札で、実際の乗車区間の正規運賃・料金をお支払い頂き「再収受証明」を受けてください。 ※上記いずれも、後日紛失したマル契乗車票を発見された場合は、新たに購入された「紛失再発行」・「再収受証明」を受けている乗車券・特急券等、もしくは「再収受証明書」と併せて、1箇月以内に本商品をお求めなった旅行会社までお持ちください。 JRの定める所定の手数料を差し引いて払戻しをいたします。 なお、新たに購入された乗車券・特急券等がマル契乗車票(JR券)と同じ利用条件(同じ区間・列車・設備等)でない場合、またはマル契乗車票(JR券)に各種証明がない場合は、払戻しができない場合がございます。 ※新たに別でご購入いただく乗車券・特急券等は、正規の運賃・料金となります。割引等は適用されません。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    往路の列車が運休の場合どうしたら良いですか?
    A
    ご旅行は原則として催行中止となります。 お申込いただいた旅行会社もしくはビッグホリデー予約センター(TEL:03-3818-5111)に、ご出発時刻前までに(10:00以前の出発は昼の12:00までに)ご連絡の上、取消の手続きを行ってください。 他の列車や他の交通手段でご旅行に出発される際は、原則としてお客様自身で手配・購入のうえご出発ください。 未使用のマル契乗車票(JR券)は、券面に記載の出発時刻前までにJR駅みどりの窓口にて「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」を受けた場合のみ払戻しをいたしますが、払戻しの金額は募集型企画旅行用の特別運賃・料金を適用しているため、再度手配・購入していただいた交通費等より下回る場合がございます。 また、列車の運休決定前にお客様のご判断による旅行の取消をされた場合は所定の取消料の対象となります。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    復路の列車が運休の場合どうしたら良いですか?
    A
    他の列車や他の交通手段でお帰りになる場合は原則としてお客様自身で手配・購入し、お帰りいただきます。 未使用のマル契乗車票(JR券)は、JR駅みどりの窓口にて「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」を受けた場合のみ払戻しをいたしますが、払戻しの金額は募集型企画旅行用の特別運賃・料金を適用しているため、再度手配・購入していただいた交通費等より下回る場合がございます。 また、列車の運休決定前にお客様のご判断による列車の取消等をされた場合は払戻しの対象外となります。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/
  • Q
    乗車列車(新幹線・特急)が2時間以上遅延した場合はどうしたら良いですか?
    A
    ご乗車の列車が所定の到着時刻より2時間以上遅れた場合は当社で定めたツアー用特急料金のみを払戻しいたします。 なお、払戻しには証明を受けたマル契乗車票(JR券)が必要となりますので、必ず着駅の有人改札でマル契乗車票(JR券)に「遅延証明」を受けて、マル契乗車票(JR券)をお持ち帰りください。 マル契乗車票(JR券)の証明が無い場合の払戻しはできません。 ※運休・遅延等により振替以外の代替サービスをご利用になる場合は、お客様自身で手配等を行なっていただきます。なお、この場合の代替の交通費・宿泊費(延泊の費用も含む)等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。 ※マル契乗車票の各種証明の方法については、裏面に記載しております内容をご確認ください。 ※運休・遅延の際の払戻し期限は、乗車日から1箇月以内となりますので、ご注意ください。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/

変更について

  • Q
    きっぷ受取後に取消・減員が発生した場合はどうしたら良いですか?
    A
    ご旅行出発前に取消・減員が発生した場合は、速やかに以下のお手続きをお願いいたします。 (1)ご旅行の出発時刻前までに(10:00より前の出発は午前中までに)、お申込みいただいた旅行会社もしくはビッグホリデー予約センターに取消・変更が発生した旨ご連絡ください。なお、ご旅行出発当日に取消・減員が発生し、休日もしくは営業時間外で連絡が不可能な場合は、お客様ご自身で各施設へのご連絡をお願いいたします。 (2)お客様ご自身で取消・減員対象のマル契乗車票(JR券)に「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」を受けてください。 (3)証明を受けたマル契乗車票(JR券)と取消・減員対象のバウチャー券をお申込み旅行会社もしくはビッグホリデーまでご返送ください。 (送料はお客様負担となります。) マル契乗車票(JR券)の「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」の受取方法は下記に記載しております。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/

新幹線+宿泊

  • Q
    きっぷ受取後にマル契乗車票(JR券)の取消処理が必要となった場合はどうしたら良いですか?
    A
    ●本商品で取り扱っているJR券は募集型企画旅行用のマル契乗車票(特別企画券)になります。通常のJR券とは取り扱いが異なりますのでご注意ください。 ●取消の処理をする場合は、お客様ご自身で券面記載の列車出発時刻前までに最寄りのJRの駅にございます「みどりの窓口」で、対象の券全てに「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」をお受けください。 ※各種証明がない場合は、いかなる場合でも払戻しができませんので、必ずお手続をお願いいたします。 取消処理の方法 (1)取消対象のマル契乗車票(JR券)全てをJR駅「みどりの窓口」へご持参ください。 (2)取消対象のマル契乗車票(JR券)全ての券面に「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明など)」を受けてください。 (3)マル契乗車票(JR券)の券面に取消の「日付・駅名印」が押されていれば取消処理の完了です。 (4)取消処理を行なったマル契乗車票(JR券)とバウチャー券を、お申込いただいた旅行会社もしくはビッグホリデーまで、「宅配便」・「簡易書留」等の配達記録が残る形でご返送ください。 (5)各種券類の到着が確認でき次第、払戻しのお手続をとらせていただきます。 JRきっぷ受取後の注意点の詳細はこちら>>https://bigs.jp/support/jr/ticket/

変更・取消について

  • Q
    取消料はいつから発生しますか。
    A
    取消料の発生日はコースにより異なります。ご旅行条件書をご確認ください。
  • Q
    変更や取消が発生した場合の連絡方法は?
    A
    マイページからのオンラインキャンセルもしくはお電話、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)にて承っております。オンラインによる全キャンセル(変更・一部取消はできません)はWEBからのご予約のみ24時間対応しております。ご予約中のツアーがオンラインキャンセルが可能かどうか、マイページにログインしてご確認いただけます。お電話の場合、コールセンター(TEL:03-3818-6337/10:00〜17:00営業・土日祝休業)まで、お電話をお願い致します。また、メールでご連絡いただいた場合、営業時間外に受信したものにつきましては、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。
  • Q
    人数の増員やプランの変更で追加料金が生じた場合の支払い方法は?
    A
    クレジットカード及びコンビニでお支払いをされたお客様は、MYページより再度決済のお手続きが可能です。MYページへのログイン方法は「webでご予約内容を確認する」をご参照ください。また、金額によりご利用できない場合や、ご出発日までの期間によりお支払い方法が制限されている場合がございますので「お支払い方法について」および「ご予約の締切について」にてご確認ください。なお、銀行振込みにてお支払いいただいたお客様、及び追加金額等によりMYページからお手続きができないお客様は、所定の銀行へお振込みください。

予約について

  • Q
    予約するにはどのような方法がありますか?
    A
    ビッグホリデーサイトから24時間オンライン予約が可能です。
  • Q
    web上で予約の確認をしたいのですが。
    A
    ビッグホリデーツアーにお申込みのお客様は、webでのご予約、お電話でのご予約問わず、24時間いつでもweb上でご予約記録の確認が可能です。
  • Q
    コンビニ決済用の支払い番号通知メールが届きません。
    A
    ビッグホリデーツアーでは、コンビニ決済の選択が完了された時点で、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」にて払込票番号を、決済システム代行会社GMOペイメントゲートウェイよりメールで通知しております。迷惑メール対策をされているお客様は、ドメインp01.mul-pay.comを受信設定に変更の上、ご利用ください。
  • Q
    コールセンターの営業時間を教えてください。
    A
    ビッグホリデーのコールセンターは平日10:00〜17:00(土日祝休業)営業しております。ご質問などがございましたら、どうぞお気軽にコールセンター【TEL:03-3818-6337】へご連絡ください。
  • Q
    いつまで予約できますか?(予約締切はいつですか?)
    A
    コースにより異なります。
  • Q
    食物のアレルギーがあるのですが、対応はしていただけますか。
    A
    ご出発3日前までに、どのようなアレルギーをお持ちであるかをコールセンター(TEL:03-3818-6337/10:00〜17:00営業・土日祝休業)までお電話をいただくか、メール(Mail:tour@bigs.co.jp)でお知らせください。速やかに、宿泊施設等に連絡を入れさせていただきますが、施設のお食事形態などにより、対応が出来ない場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • Q
    ホテルでベビーカーやベビーベッドを借りることは出来ますか。
    A
    弊社予約センターへご連絡ください。速やかにホテルへリクエストさせていただきます。レンタルにつきましては、数に限りがございますので、ご用意が出来ない場合もございます。また、レンタルの際に別料金が発生する場合は、お客様負担となりますので予めご了承ください。
  • Q
    ID・パスワードを忘れてしまいました。
    A
    会員登録をされた方でパスワードをお忘れの方は、会員登録の際に指定して頂いた「秘密の質問」に回答いただくことにより、いつでもパスワードの確認が可能です。

東海汽船について

  • Q
    客船・ジェット船の港について教えてください。
    A
    〜東海汽船をご利用されるお客様〜 到着時の船の入港地と、お帰りの船の出港地は海況により変更となる場合がございます。 入港地は当日往路の船内で、出港地はお帰り当日の決定となります。 お帰りの出港地については各宿泊施設や観光協会、または東海汽船WEBサイトにてお客様ご自身でご確認ください。
  • Q
    宿泊施設の送迎について教えてください。
    A
    〜東海汽船をご利用されるお客様〜 <民宿クラスご利用の場合> 民宿はお迎えがございます。到着の際に各施設スタッフへお声掛けください。 ※伊豆大島につきましては原則お迎えがございません。お問い合わせ事項がございましたら、宿泊施設へ直接ご連絡ください。 <ホテルクラスご利用の場合> 到着日に港へのお迎えが必要な方は、お客様ご自身で出発前日までに宿泊施設へ直接ご連絡ください。

飛行機について

  • Q
    フライトマイルは貯まりますか?
    A
    特に記載のない場合、弊社ツアーにてANA便名でご予約・ご搭乗いただくとANA国内線搭乗マイルの50%が貯まります。ANAマイレージクラブ会員の方に限ります。ANA以外の航空会社便(ADO、ソラシドエア、スターフライヤー)をご利用の場合はフライトマイルは貯まりません。
  • Q
    飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
    A
    万が一、乗り遅れた場合、お手持ちの航空券はご利用いただけません。(ご返金はございません) 後続便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は全額お客様ご負担となります。搭乗の際はお客様ご自身でご予約ください。

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