スギ・ヒノキ花粉ゼロの街でスッキリ滞在♪
釧路市の魅力
釧路市は、北海道の東部、太平洋岸に位置し『釧路湿原国立公園』と『阿寒摩周国立公園』の2つの国立公園を有した自然豊かな観光地となっており、夏は『くしろ湿原ノロッコ号』、冬は『SL冬の湿原号』など列車を利用した観光も盛んです。
北海道の冬~春先の魅力といえば雪⛄を思い浮かべる方が多く、雪の少ない地域で生活している方々にとって生活はおろか観光ですら戸惑うことが多いのではないでしょうか。しかし釧路市にはそんな印象を吹き飛ばす魅力があります!!
釧路市は、スギ・ヒノキが自生しておらずスギ・ヒノキ花粉が飛散しない場所だと言われております(参照元:くしろ長期滞在ビジネス研究会)。ここに着目し、釧路プリンスホテルでは、花粉ゼロの快適空間でお仕事と休暇を両立していただける滞在プランをご用意いたしました。
宿泊プラン概要
☆釧路プリンスホテルスペシャル特典☆
- 1泊あたり1人1,000円分の釧路港町クーポン付!
- 高層階(12階以上)のお部屋をご用意!
- 朝食付プランご選択のお客様限定!ホテルでの朝食を和商市場にて釧路名物勝手丼への変更可能!
※クーポン券類はチェックイン時、フロントにてお渡し致します。
※クーポン券は釣銭が出ません。また、換金および紛失時の再発行はございません。
避粉ノススメ
釧路市の取組みに宿泊施設も協同し”スギ・ヒノキ花粉ゼロの街”も少しずつ浸透してきました。
この時期に釧路へ訪れる方に尋ねると『花粉を避けて釧路に来ました』という方、『くしゃみや鼻水などの症状が落ち着いたと思ったら、スギ・ヒノキ花粉が無いのですね』など多くのお客さまより嬉しい声が聞こえてきます。
(釧路にお越しのお客さまの声)
- 飛行機を降りた瞬間に「あれ?」とすぐに気づきました。
- "スギ・ヒノキ花粉ゼロの街"とは知らずグルメ旅に来ました。美味しい食事と旅行の楽しさが症状を紛らわしていると思っていました。
- 1年の中で一番憂鬱なこの時期にアクティブに行動している自分が嘘のようです。
-
釧路は雪も少ないので早い年は2月中旬からトレーニング合宿に来ています。
この時期に花粉を気にせずロードワークができるので助かります。(防寒準備は必要ですが。)
『春の陽気に誘われてどこかへお出かけしたいけど、花粉が。。。』と諦めてしまわず、
”スギ・ヒノキ花粉ゼロの街「釧路」”で美味しいものを食べ、カヌーなどのアクティビティも存分にお楽しみください。
(釧路プリンスホテル 担当者様より)