記事トップ画像

ショッピングとグルメ三昧!軽井沢で女子に人気のスポットを紹介

投稿日
更新日

こんにちは!本郷一花です。今回は、私が軽井沢で見つけた女子のグルー プ旅におすすめのショッピング&グルメスポットを紹介しますね。それで は、一日の行程に沿って、軽井沢の魅力をお伝えします!

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でショッピング三昧!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
写真はAI が作成したイメージ画像です。

まずは、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でショッピング! ここには、 ブランドショップや雑貨店がずらり。女子に人気のアイテムがたくさんそろっ ています。アウトレットショップもあるので、お得にお買い物が楽しめます。 また、散策しながらおしゃれなカフェで一息つくのもおすすめです。

「ハルニレテラス」で絶品ランチ&フォトジェニックスポット巡り

ハルニレテラス
提供:Instagramより @mamoru_wakabayashi 様

次に、ハルニレテラスへ向かいます。ここでは、おしゃれなレストランで 美味しいランチがいただけます。特に人気なのが、地元のとれたて野菜を 使った料理が楽しめるイタリアンレストラン「ilsogno( イルソーニョ)」。 ここで頂くローマ風ピッツァは、石窯で丁寧に焼いた生地が絶品です!ま た、ハルニレテラスにはフォトジェニックなスポットがたくさんあるので、 写真を撮りながら散策するのが楽しいですよ♪

軽井沢駅周辺でご当地グルメ&お土産探し

パンジャポン
提供:Instagramより @kuku8466 様

午後は、軽井沢駅周辺でご当地グルメを堪能しましょう。軽井沢といえば 美味しいパン屋さんが多いことで有名ですが、「デリフランス 軽井沢店」 の「パンジャポン」は、ぜひ食べて欲しい一品! 中の小倉あんと生クリー ムのバランスが絶妙でたまりません♪ また、軽井沢のお土産といえば、 ジャムやハチミツ、クッキーなどが人気。特に「軽井沢発地ベリー園」のジャ ムは、無農薬で優しい味。お土産に喜ばれること間違いなしです!

旧軽井沢銀座通りでカフェ巡り&夕食を楽しもう

カフェ巡り&夕食

夕方には、旧軽井沢銀座通りでカフェ巡りを楽しみましょう。レトロな雰 囲気漂うこの通りには、おしゃれなカフェがたくさん並んでいます。特に「旧 軽井沢Cafe 涼の音」は、歴史ある別荘をリノベーションした趣きあるカ フェで、軽井沢らしい景色を眺めながらゆったりと過ごすことができます。

そして、夕食は、お洒落な一軒家レストラン「ピレネー」で。地元食材を使っ た美味しい料理と、木造の温かみある雰囲気が魅力的です。こちらのお店 では、薪の火でじっくり炙り焼きにした千代幻豚や信州牛など、素材本来 の味わいが楽しめます。

最後に、夜の軽井沢を散策しましょう。夜になると、街灯が幻想的な雰囲 気を演出してくれます。また、軽井沢は星空がとても綺麗なので、夜の散 歩はロマンチックな気分に浸れます。一日の疲れを癒し、明日への活力を 蓄えましょう。

いかがでしたでしょうか。軽井沢には、ショッピングやグルメだけでなく、 自然も満喫できるスポットがたくさんあります。ぜひ、皆さんも軽井沢で 素敵な一日を過ごしてみてくださいね!

Twitterでシェア

よろしければTwitterでシェアをお願いします!

商品用画像

東京発 軽井沢日帰りツアーフリープラン

7,900円 ~ 12,500予約ページへ

大人1名様あたりの旅行代金です。

おすすめ記事

予約する