夏の鹿児島キャンペーン 9/30まで

夏の鹿児島キャンペーン

投稿日
更新日
鹿児島県

夏の鹿児島キャンペーン

夏の鹿児島キャンペーン ショッピングチケット(イメージ)
夏の鹿児島キャンペーン ショッピングチケット(イメージ)

九州各地から鹿児島へ限定列車の九州新幹線利用でいつもよりおトクに!
現地特典として、「アミュプラザ鹿児島」「さつまち鹿児島中央駅」にて利用できるショッピングチケット(500円)を先着3,000名にプレゼント。

受取方法
アミュプラザ鹿児島本館1Fインフォメーションカウンターにて帰りのJR券をご提示。
引換時間
10時~20時
ご利用可能箇所
「アミュプラザ鹿児島」、「さつまち鹿児島中央駅」 ※一部対象外店舗がございます。
ご注意
  • 先着3,000名様となり、無くなり次第終了とさせていただきます。
  • お1人様に付き1回に限ります。
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により営業時間が変更になる場合がございます。

おすすめ観光地

海、島、火山、温泉等々多彩な自然を利用した観光スポットが豊富。また、江戸時代~明治維新や明治日本の産業革命、太平洋戦争など日本近代史のゆかりの地が多くあります。そんな魅力たっぷり鹿児島の見どころを一部ご紹介します。

① 「桜島」

桜島(イメージ)
桜島(イメージ)

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、今も噴煙を上げ、灰を降らせている世界的に珍しい火山でもあり、1年間に1,000回近く噴火することもあります。鹿児島港から桜島フェリーで15分とアクセスも良く、桜島小みかんや桜島大根などの特産物や天然温泉、全長約100mの日本最大級の足湯など見どころ満載。

② 「仙巌園」

仙巌園(イメージ)
仙巌園(イメージ)

仙巌園は島津家19代光久によって築かれた島津家の別邸です。およそ1万5千坪の広大な庭園には、四季折々の花々が咲き誇る、日本を代表する大名庭園です。また、仙巌園が位置する磯エリア一帯は、2015年に「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録されています。

③ 「霧島神宮」

霧島神宮 (イメージ)/写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
霧島神宮 (イメージ)/写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

年間約150万人の参拝者で賑わう神宮で、境内は四季折々の花と紅葉の名所となっております。令和4年2月9日にこれまで国の重要文化財であった社殿のうち「本殿・幣殿・拝殿に附(つけたり)として棟札2面」が正式に国宝に指定されました。

おすすめ温泉地

鹿児島県には約100の温泉地があり、泉数も全国で2位と全国屈指の温泉王国!桜島や開聞岳を望む絶景の露天風呂や歴史にかかわりの深い温泉など多様な温泉があります。その中でも鹿児島県を代表する「霧島温泉」と「指宿温泉」をご紹介します。

① 「霧島温泉」

霧島温泉
写真提供:鹿児島市

霧島には温泉郷だけでも「霧島神宮温泉郷」「霧島温泉郷」「妙見・安楽温泉郷」「日当山温泉郷」の4つがあります。その代表格の「霧島温泉郷」は大小9つの温泉があり、いずれも標高600mから850mの間に位置しています。さまざまな泉質があってあらゆる症状に効果があり、源泉かけ流しの天然温泉は足湯や飲泉場などでも気軽に楽しむことが出来ます。

②「指宿温泉」

指宿温泉
写真提供:九州観光推進機構

薩摩半島の南端に位置する指宿市。温泉の湧出量の豊富なことは全国的にも知られ、特に世界的にも珍しい「砂むし温泉」は指宿の名所のひとつでもあり、海岸に湧き出す温泉熱を利用して、砂の中に体を埋めて入浴します。砂の重さと温泉の効果で、通常の温泉以上の発汗効果があると言われております。

おすすめグルメ

豊富な自然が魅力な鹿児島はその自然から育まれる「食」も一級品。海の幸も山の幸も豊富な鹿児島は、味わうべきおすすめの名物もまた豊富。今回はその一部をまとめてご紹介します。

写真提供:左上・右上_公益社団法人 鹿児島県観光連盟、左下_鹿児島市

かごしま黒豚

かごしま黒豚は、「軟らかく、歯切れがよく、うま味がある」肉質の良さが特徴で、そのおいしさは科学的データにも裏付けされています。おいしさの秘密は鹿児島名産のさつまいも。肥育後期に甘しょ(さつまいも)を含んだ飼料を与えることで、脂肪の質が向上します。「しゃぶしゃぶ」、「とんかつ」、「角煮」等々どの料理も珠玉の一皿です。

キビナゴ

甑島や種子島をはじめ鹿児島県全域で獲られる、体長約10cmほどのニシン科の魚で美しい銀色の縞模様をしています。旬は産卵期を迎える春~初夏。一押しはお刺身ですが、鮮度が落ちるのがはやいため、獲れたてでしか味わえません。鹿児島県ではお醤油ではなく薬味と酢味噌で食べるのが一般的。

しろくま

鹿児島の代表的なスイーツといえば「白熊」。削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷の事を言います。各お店ごとのバリエーション豊かなしろくまを是非ご賞味ください。

薩摩焼酎

焼酎王国の鹿児島には「本格焼酎」の銘柄が2000以上!その原料となるさつま芋は鹿児島の名産品でもあり、すべて鹿児島県産のものを使用しております。ラベルに記された「黒じょかマーク」が薩摩焼酎の目印。キビナゴの刺身、黒豚料理、さつま揚げなど、鹿児島名産の食材との相性は抜群です!

ホテル外観

【鹿児島市内プラン】夏の鹿児島キャンペーン

13,000円 ~ 39,100予約ページへ

ホテル外観

【霧島温泉プラン】夏の鹿児島キャンペーン

21,200円 ~ 65,200予約ページへ

ホテル外観

【指宿温泉プラン】夏の鹿児島キャンペーン

21,000円 ~ 67,700予約ページへ

2名1室 1名あたりの旅行代金です。

予約する