宮古島のおすすめ人気観光スポット

投稿日
更新日
沖縄・宮古島

宮古島の主要なおすすめ観光地・観光スポット

「んみゃーち!」青い海と白い砂浜の宮古島へ!美しいビーチのリゾート、宮古島の魅力をご紹介!

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

7kmも続く真っ白い砂浜と宮古ブルーの海は息をのむ美しさ

きめ細やかな白砂と透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストが目を見張る美しさ。東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチの目の前には宮古島と来間島をつなぐ来間大橋が架かっており、砂浜と海と橋のコントラストが見られるのも魅力です。

スポット名
与那覇前浜ビーチ
住所
沖縄県宮古島市下地字与那覇1199-1

宮古島海中公園

宮古島海中公園

宮古島の海底でお魚たちの生活をのぞいてみよう・・・

海の中を観察できる施設が備わり豊かな海洋資源を楽しむことができる施設。
24個のアクリルパネル越しに海の中の生物を観察することができ、自然に泳ぐ魚を間近で見ることができます。海の観察施設は屋内なので雨の日も安心。また公園内には地上4mの高さから雄大な海の景色を眺めることができる展望台や磯遊びスペースなどもあり、小さな子供からお年寄りまで一日中海や海の生物を楽しむことができます。

スポット名
宮古島海中公園
住所
沖縄県宮古島市平良字狩俣2511-1
営業時間
10:00~18:00(最終受付17:30)
定休日
年中無休

伊良部大橋

伊良部大橋

2015年開通、全長3540m、無料で渡れる日本最長の橋

宮古島と伊良部島を結ぶ無料で渡れる橋としては日本一の長さを誇る全長3540mの伊良部大橋。海上をゆるやかな曲線を描いて渡り、橋の上から見る景色は絶景です。
人気のドライブコース、インスタ映えスポットとしておすすめです。

スポット名
伊良部大橋
住所
沖縄県宮古島市平良久貝

砂山ビーチ

砂山ビーチ

パウダースノーのような白い砂浜をのぼりきるとコバルトブルーの海が広がる・・・

隆起珊瑚礁で出来た洞穴と白い砂浜と青い海とのコントラストが美しいビーチ。
宮古島市平良の市街地から約4キロと近く、観光に訪れた際もアクセスしやすいのが特徴です。砂山を登った先に広がる素晴らしい景色をお楽しみください。

スポット名
砂山ビーチ
住所
沖縄県宮古島市平良字荷川取

東平安名崎

東平安名崎

日本都市公園百選にも選ばれている国指定名勝地

日本都市公園百景にも選ばれた宮古島の最東端にある約2kmの美しい岬「東平安名崎(ひがしへんなざき)。太平洋と東シナ海を一望でき、断崖に荒波が押し寄せる様子は迫力ある景観です。
東平安名崎公園内の遊歩道では200種類以上もの植物が群生し、県の天然記念物である天ノ梅やテッポウユリなど季節によってさまざまな花が咲き乱れ、訪れる人を楽しませてくれます。

スポット名
東平安名崎
住所
沖縄県宮古島市城辺保良1221-14
宮古島

羽田空港【宮古島】飛行機+ホテル+レンタカー付ツアー!レンタカーは免責補償料が込みだから安心!

40,500円 ~ 167,400予約ページへ

羽田空港発、2名1室 1名あたりの旅行代金です。

予約する