記事トップ画像

ケラマブルーの海を満喫!カップルで楽しむ座間味島の旅

投稿日
更新日

こんにちは!本郷一花です。今回は、 カップルで楽しむ座間味島の旅をご紹介します。1泊2日の行程で観光ス ポットやグルメ、お土産まで楽しめる旅行ブログをお届けします!

1日目

美しい海が広がる!古座間味ビーチ

古座間味ビーチ
写真はAI が作成したイメージ画像です。

座間味島に到着したら、まずは美しい「古座間味ビーチ」へ。透き通った ケラマブルーの海が広がるビーチで、カップルでのんびり過ごしましょう。 砂浜での写真撮影もおすすめです。恋人同士で波打ち際で遊んだり、海を バックに記念写真を撮ってみてください。

お昼は、座間味村漁協直売店で地元の新鮮な魚介類が楽しめる「海鮮丼」 を食べましょう。旬の魚がたっぷりと乗った海鮮丼は、目でも楽しめる彩 り鮮やかな一品です。

カップルでシュノーケリング!ケラマブルー体験

シュノーケリング
提供:Instagramより @10_haru_10 様

午後は、シュノーケリングを楽しんでみましょう。手ぶらで参加できるツ アーもあり、ケラマブルーの海を満喫できます。カップルで一緒に海の中 の魚たちや珊瑚を観察し、思い出に残る時間を過ごせます。運がよければ ウミガメにも出会えるかもしれません♪

2日目

緑豊かな自然を満喫!展望台ハイキング

展望台ハイキング

2日目は、座間味島の展望台へ。森の中を歩くハイキングコースは、自然 を感じることができます。展望台からの眺めは絶景で、座間味島の美しい 海を一望できます。

昼食は、名物「もずくそば」を味わいましょう。地元のもずくを練り込ん だコシのある沖縄そばと、かつおと昆布の和風だしがマッチして逸品♪  名物料理をカップルでシェアしながら、座間見島ならではの味を堪能しま しょう。

お土産に最適!座間味島のショッピング

旅の最後は、座間味島のお土産ショッピング。島には素敵なお土産屋さん がたくさんあります。おすすめは、美しい海の色を表現した琉球ガラスや、 島の特産品であるシークヮーサーを使ったジャムやジュース。カップルで お揃いのアイテムを選んで、思い出に残るお土産を手に入れましょう。

以上が、1泊2日のカップルで楽しむ座間味島の旅でした。美しい海や新 鮮なグルメ、そしてお土産まで充実した旅になること間違いなしです。ぜひ、 ケラマブルーの海を満喫しながら、素敵な思い出を作りましょう!

Twitterでシェア

よろしければTwitterでシェアをお願いします!

商品用画像

東京発 沖縄ツアー

25,600円 ~ 85,900予約ページへ

1~5名1室 大人1名様あたりの旅行代金です。

おすすめ記事

予約する