沖縄美ら海水族館で海の世界へ!サンゴ礁とマリンライフの魅力

投稿日
更新日
こんにちは! ビッグホリデーの新入社員、本郷一花です。今回はカップ ルにおすすめの「沖縄美ら海水族館」をご紹介します! 観光スポット、 ご当地グルメ、人気お土産も盛りだくさんで、素敵な時間を過ごせること 間違いなしですよ♪

美ら海水族館でのんびりデート

美ら海水族館は、沖縄県本部町にある世界でも有名な水族館です。巨大な 水槽にはサンゴ礁が再現されており、沖縄の海の生き物たちが泳いでいま す。特に、ジンベエザメやマンタ、ウミガメなど大型の海洋生物も観察で きるので、とても迫力がありますよ!

写真はAI が作成したイメージ画像です。

いろんなテーマの水槽があって、二人で写真を撮りながら巡ると楽しいで すよ♪ また、特にカップルにおすすめなのは、オキちゃん劇場で開催さ れるイルカショー。美しい海をバックに、イルカたちが見せる華麗なジャ ンプやアクロバットは、まるで映画のワンシーンのよう! 感動を共有で きるデートスポットとしてぴったりです。

ロマンチックな海中散歩を楽しもう

美ら海水族館の周辺には、エメラルドグリーンの海が広がっており、美し いビーチが点在しています。ぜひ、カップルで海中散歩を楽しんでみてく ださい。透明度が高く、熱帯魚やサンゴ礁を間近で観察できるシュノーケ リングスポットもありますよ。また、ブセナ海中公園にある海中展望塔では、 服を着たまま、まるで海の中にいるかのような感覚を味わえます。カップ ルでふたりきりの海中デートを楽しみながら、沖縄の海の美しさに酔いし れてください。

沖縄のご当地グルメでエネルギーチャージ

ご当地グルメでエネルギーチャージしましょう。沖縄そばやタコライス、 ソーキそばなど、美味しい沖縄料理がたくさんあります。カップルでシェ アして食べると、さらに美味しさが増すこと間違いなしです! スイーツ 好きなカップルには、沖縄県産の黒糖を使った「さとうきびドーナツ」や、 爽やかな味わいの「シークワーサージュース」もおすすめ。甘さと酸味の バランスが絶妙で、思わず二人で幸せな気分になれますよ。

お土産には沖縄の特産品をチェック

旅行の思い出に、沖縄の特産品をお土産にいかがでしょうか。琉球ガラス やシーサーの置物、沖縄独特の柄が美しい琉球紅型など、個性的なアイテ ムがたくさんあります。二人でお気に入りのお土産を選ぶ楽しみも、旅の 醍醐味のひとつですね。また、食品系のお土産には、ちんすこうや紅芋タ ルト、沖縄産黒糖を使ったお菓子などが人気。美ら海水族館近くにあるお 土産屋さんで、お互いの好みに合わせて選ぶのも素敵な思い出になります。

以上、美ら海水族館でのカップルデートを満喫する方法をご紹介しました。 沖縄の美しい海に囲まれながら、大切な人と素敵な時間を過ごしてくださ いね。さあ、沖縄への旅の準備を始めましょう!

Twitterでシェア

よろしければTwitterでシェアをお願いします!

羽田空港発 名護 本部【免責込レンタカー付】☆名護・本部10ホテルから選べる☆フライトも選択可能!名護・本部チョイス! 3日間

54,800円 ~ 111,900予約ページへ

おすすめ記事

予約する