「玉造温泉」イメージ

玉造温泉

投稿日
更新日

肌が求める、まるで化粧水のような泉質!

「玉造温泉」イメージ

日本最古の湯の一つとされる温泉。潤い成分を多く含んだ化粧水のような泉質が特徴で、美肌作用などの評判が都に伝わり、なんと清少納言の『枕草子』にも記されております。 泉質調査にて高級化粧水レベルと評価された温泉水を利用した化粧水が人気です。温泉街には美肌にまつわるスポットや特産品が多数。パワースポット巡りと一緒に美味しいグルメを楽しめます。

住所
島根県松江市玉湯町玉造
アクセス
JR玉造温泉駅から一畑バス玉造温泉行で約10分

化粧水のような温泉水は持ち帰りできます!

「玉造温泉」イメージ

温泉街にある薬師広場では、玉造温泉の源泉に触れるだけではなく新鮮な源泉をお持ち帰りすることが出来ます。横にある木箱にあるスプレーボトルをお買い求めいただき源泉をくみましょう。美肌効果抜群の温泉水、旅のお土産にいかがでしょうか。

ここもパワースポット!玉作湯神社

「玉作湯神社」イメージ

神社には勾玉づくりの神様と温泉の神様が祀られています。境内にある「願い石」は触れて祈ると願いが叶うと伝えられております。こちらでは自分だけのお守りを作ることができます。

住所
島根県松江市玉湯町玉造508
アクセス
JR玉造温泉駅からタクシーで5分
営業時間
参拝は時間制限なし(社務所窓口は平日:9:00~12:00 13:30~17:30/土、日、祝日:8:30~17:30)
駐車場
あり

お土産にオススメ!『姫ラボ』

「姫ラボ」イメージ

美肌効果抜群の玉造温泉のお湯を配合したコスメを販売しています。温泉水の泉質を生かし、色や匂いのないナチュラルな特徴をもっています。人気NO.1のコスメは「姫ラボ石鹸」。細かい泡のキメが毛穴の奥まで行き届き、汚れをしっかり落としてくれます。

住所
島根県松江市玉湯町玉造
アクセス
JR玉造温泉駅から一畑バス玉造温泉行で約10分

おすすめ記事